I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ】 喫茶Y(12/20更新)

2006-12-16 01:36:36 | B級グルメ

本日(2006年12/20)、やっと帰国いたしました・・・
韓国ネタは後日ゆっくりということで、まずは出国以前のを少しずつアップしていきます。
【以下の日記は12/20に書いたものです】

前日の日記に書いたようにお礼奉公で静岡に行き、翌日も朝の五時起きでお仕事しました(^_^;)
その後、アルティマトゥーレ新馬戦のために大阪へ。
浜松まで在来線で行き、浜松から「こだま」、名古屋で「のぞみ」と細かく乗り換え
その甲斐があり、10時過ぎには梅田につきました。

大阪でご飯を食べるにあたり、何にしようかとまた考えました。
レースまで時間がないので、梅田か仁川じゃないとダメです。
ラーメンで言うと、前回に食べられなかった「弥七」がありますが、土曜は休みです。

仁川には、「しぇからしか」という博多ラーメンの名店があります。
しかし最近、どうもトンコツの臭いがあわない体質になってしまいましたので、却下
(事実、お店の前の臭いは強烈でした…)

そこで、まだ大阪にいた時代に一度行って、食べきれなかったお店に再度リベンジすることにしました

そのお店は、阪急茶屋町口から10分くらい
梅田ロフトや毎日放送、阪急インターナショナルや東横インなどのそば
大阪のど真ん中の立派なオフィスビル地下一階にその喫茶店はあります。)

 


しかし、店の前は雑然とし怪しいです。
立地や想定される客層とは、おおよそ不釣り合いな感じです。

 

 

 

 

 

 

店内も二郎以上にぐちゃぐちゃです(^_^;)

全部で8席ほどしかない小さな店は、お客でいっぱいでした。

幸いに10時10分くらいについた私が最後のモーニングの客で、
後からきた人は12時からの普通のメニューの時に来てくれと
言われてました。ラッキーです(^O^)/



既述のように、モーニングの時間なのでモーニングセットメニュー
(どれも500円!)

この店は、季節のフルーツを煮込んだカレーが売りらしいですが、
朝ということもあっておとなしく500円のアメリカンスタイルの
モーニングを紅茶で注文しました。

アメリカンスタイルだと、スクランブルエッグにハム、
ベーコンエッグだと目玉にベーコン、ハムエッグだと目玉にハムでしょうか?



で、まず普通の紅茶がポットで飲み放題で来ました。
続いて、超厚切りパンが2枚…
昨晩も少ししか食べず、当日も五時起きで働いて朝ご飯抜きだったんですが、
これは多い💦







メインのスクランブルエッグとハムが来ました

写真では大きさがわかりにくいかも知れませんが、
卵7~8個は使ってそうな代物
食べても食べても減りません…。
通常の大きさのハムと比較して下さい。

ハムも、結構枚数がありましたし(^o^;)
結局、卵とハムは食べきりましたが、パンは少し残しました(^_^;)


名古屋圏のモーニングは、名古屋駅から離れないと多大なサービスはありませんが、ここは梅田ですから♪
モーニングでも敗北とは、恐ろしい喫茶店でした…