I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【プチ仙台ツアー】 初日その2 楽天VS日ハム 

2010-07-03 07:33:12 | 雑記

【プチ仙台ツアー】 初日その2 楽天VS日ハム

食事後は、宮城球場に楽天戦を見に。
大阪時代には週2-3回ペースで近鉄を応援に行ってた私ですが、「楽天」が嫌いなので楽天戦は見に行きません。

仙台(イーグルス)からふんだくったお金を神戸(ヴィッセル)に回すのが見え見えなだけに、
イーグルスにはお金を使わないというのが私のポリシーですので。
ですが、今回はお客さんが来たのでポリシーを曲げて観戦です。

楽天戦に来るのは発足依頼二度目で、実にマイミクのこうさんがいらしたとき以来になります。 

 

利久まで来たので、駅に戻るのも何なので歩いて宮城球場へ。
非常に古い球場なんですが、ごてごて継ぎ足してそれらしく見えますね。

この日は日差しは強かったですが、風が吹けば比較的涼しかったです。
お客さんは、8分がた入ってました。 

ハムの先発は、地元東北高校出身のダルビッシュ!
軽々投げて150km超ですから、やはりものが違いますね。

投手戦というよりも、貧打線のまま七回へ
この風船、利益率のむちゃくちゃ高い商品なだけに、利権は握ってるんじゃないでしょうか?
他球場に比べて割れるのが多いのは、減価を削ってる楽天クオリティーなのか?、
それとも仙台の人が慣れてないだけなのか?

終盤、雲行きが悪くなりましたが、何とか降らすに持ちました。

終盤の肝心なところで、楽天もハムも代打がいませんでしたから、
両チームとも選手層で困ってるんでしょうね。

なにせ広島や横浜、ヤクルト以外のセリーグのチームは金にものを言わせて
パの選手をもっていきますから…

試合はダルビッシュが8,9回で5三振を奪う余裕の完投勝利!!
ここは鳴りものが無いのでハムのチャンステーマも楽しめませんでしたし、やっぱりイマイチな球場です