I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

びっくりドンキーで麻辣【B級グルメ】

2020-02-24 07:22:49 | B級グルメ

連休中はできるだけ妻を楽にしてあげたいので、この日も夜は外食
食べたい期間限定メニューがあったので、久々にびっくりドンキーへ


両親が以前、住んでいた見なし仮設住宅側の黒松店です
少し早めにいったので、並ばずに済みました

3連休なので、店内はうちも含めて小さな子連れで満員
待ってらっしゃる方もかなりいました

ドンキ名物の巨大グランドメニュー
息子はここから何もかかってないハンバーグが良いとのこと

最初はハンバーグステーキと言ってましたが、猫舌なのでプレートに変更
私がたくさん食べたいので、親子バーグにして小さいほう(150g)をもらいました
レギュラー親子バーグディッシュ(1560円+ご飯大盛り90円)

私は食べたかったこっちの麻辣バーグライス(300gで1505円)

これを頼むと、辛いとのことでジョッキ水がサーブされます(笑)
併せて花椒がもらえるのは嬉しいです

ただ、全く辛くはないので一味も欲しいかな。
これでもかって位に花椒をかけて麻を強化しますが、甘いたれで刺激不足
でも美味しかったです♪ 300gじゃ足りないので、息子の150gとライスをもらってちょうどおなか一杯

妻たちは、別腹ということで限定の北海道完熟手摘みイチゴパフェを食べてました

3人合わせて5800円を少し割るくらい
それを考えると、飲み放題で腹がはちきれるくらい食べて6000円の王将食べ放題は最強ですね!