猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月24日(木) 全員…トイレ散歩

2014年04月24日 | 日記

朝ご飯 きなこ・やよい…発芽玄米+玄米(1:2合)、ご飯具
(キャベツ、人参、大根、えりんぎ、ブロッコリー、豆腐、納豆、醗酵ベジフルーツ)

龍市…馬肉、発芽玄米+玄米(1:2合)、ご飯具
(キャベツ、人参、大根、えりんぎ、ブロッコリー、豆腐、納豆、醗酵ベジフルーツ)

龍市…リパレス
きなこ…DHCおだやか 1錠、パンフェノン、プレドニゾロン1錠
昼 きなこ…パンフェノン
散歩前 きなこ…DHCおだやか 1錠
晩ご飯 全員…馬肉、発芽玄米+玄米(1:2合)、醗酵ベジフルーツ
全員…枇杷粉

龍市…アピナック錠
夜おやつ 全員…カスピ海ヨーグルト+ベリーベリー
就寝前 きなこ…パンフェノン、カームリラックス


今朝もきなこママとリレー散歩。
帰宅後はお手入れして朝御飯の準備。
その後は子供達はお昼寝。
龍ちゃんこんな感じで寝てました(^m^)


今日は龍市の心臓の薬を処方してもらうため
病院へ行く予定だったので家族みんなで出発。
きなこはステロイドの副作用も考えて、きなこママが乗車前にトイレに連れて行ってくれました。
途中トイレ散歩を完了させて病院へGO。


車中で、きなこママ・きなこ・やよいに待ってもらい
私と龍市で診察へ。
龍市の心臓の心拍低下については、聴診器を使った通常の計り方とは違う
さらに上の段階の計り方を院長先生から私は伝授された(笑)
あと耳の脱毛については甲状腺低下も考えられるので
GW明けにフィラリア予防薬の事も含めて再来して血液検査する予定。
今回も龍ちゃんずっと良い子でした(^^)


その後は買い物しながら帰路へ。
最後にダメ押しトイレ散歩して帰宅。
そして3柴のお手入れ。
今日は龍市の温泉予定でしたが、頭部だけだしホウ酸水で除菌するだけにした。
その後、晩御飯の用意をして食べさせました。
週末はイベント参加だけど、今回も日曜日の天気が怪しいな~。。。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

広島ブログ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日(水) 全員…トイレ散歩 | トップ | 4月25日(金) 全員…トイレ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事