柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

4月30日(火) 全員…トイレ散歩

2012年04月30日 | 日記
朝ご飯 きなこ・やよい・・・オームスタイルローストホース
龍市・・・チャーコズ・デリ(ササミ)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ


いつもだったらイベント最終日に帰宅しますが、今回は月曜日が祝日なので
もう1泊して尾道散策して帰ろうと計画していました。
しかし朝から雨・・・
尾道散策は断念して帰宅する事に。
小さい方のトイレ散歩はしておいて、車で高速に乗って帰りました。

車中ではやよい・龍市はすぐに熟睡していました。
きなこは寝れないのか起きている事が多かったです。




無事自宅に着いて荷物を降ろし、車を返しに子供達と一緒に実家へ向かいました。
実家に行くとお隣さんの住宅から2頭の小型犬のギャン吠えが聞こえました。
今まで居なかったのに突然2頭出現したようです。
ギャン吠えする子って運動が足りてない場合がほとんどですが、どうやら散歩なんて行ってないらしい。

車を無事返して自家用車に乗り換えて再度自宅へ。
トイレ散歩をするべきか悩みましたが、時間的に中途半端なのと
夕方から雨が止むらしいとの情報を聞いたので
そのまま帰宅して足洗いなどのお手入れをしました。

夕方まで子供達は爆睡して体を休めて、夕方徒歩でトイレ散歩に連れて行きました。
きなこ・やよいは大きい方のお仕事完了。
龍市は想定通り、うろたえてばかりで大きいお仕事せず。
帰宅して足洗い。

その後、子供達の晩御飯を食べさせてやっと一段落です。
でも私はきなこネットの更新作業が・・・

***ブログランキングに参加中です***

コメント

~第69回 尾道みなと祭り フリマに参加 最終日~

2012年04月29日 | きなこ・やよい・龍市・麦 記録
2012/4/29

今日はイベント最終日。
今日は行きも帰りも自力で移動しないといけないので大変です。
朝起きて子供達のトイレ散歩をきなこママとして、台車で荷物を押しながら出発。

やよいの足は治って普通に歩いていたけど、昨日の御輿乗りが可愛かったので、また乗せて出発(笑)
会場へ無事到着して設営開始。


イベントが続いた事もあって、設営もスムーズに出来ました。


イベントも始まりお客さんも来始めましたが、昨日に比べて巻尾倶楽部ブースニはなかなか寄ってもらえません。
スローペースで始まった巻尾倶楽部ですが、徐々にお客様も来始めて販売も進みました。
今日は昨日に比べて日用品のフリマブースが多く、欠席?のブースもいくつかあり少し寂しい感じでした。

今回のイベント会場は尾道市役所でしたが、メイン会場からかなり遠く
市役所横で行われたイベントは子供向けのみだったので、子供無しのお客さんがかなり少なかったです。
あとフリマ会場隣で郷土芸能祭として太鼓などの演奏があったのですが
音が大きいので販売する時の会話がし辛く大変でした。

そんな環境でも巻尾倶楽部ブースに寄っていたり購入してくださったお客様、ありがとうござました。
なので昨年と違って少々販売も苦戦。フリマ関係もそれほど売れていなかったように感じました。
来年は湾岸ビルの場所に戻して欲しいのと、厳しすぎる応募規約をもう少し臨機応変な内容にしてほしいですね。



きなこは私の膝上で寝ていました。
きなこも私もその方がカイカイに対して安心です。


今日のフリマ会場で、小学生の女の子が居るフリマブースがあったのですが、
その子が売り子として大きな声で「子供服がなんと50円!大人の服は半額ですよ~!」と頑張っていて、
そのうち「ちなみに私は9歳で~す」とかアレンジしだして販売ブースの人たちは大受けでした(^^)

そして今日の向かいブースで販売されていた女性が終盤に来られて
きなこ達を撫でて褒めてくださったのですが、実はきなこネットの記録を見ていたそうです(驚)
昨年のみなと祭りにも参加されていたそうで、今回も参加を考えていて
ネットで検索したらきなこネットを見つけたそうです(^^;)
どこで偶然お会いするかわからないものですね~。

この2日間ですが、きなこは顔の痒みが強く監視が大変でした。
きなこも大変だろうけど私だって心が安まらないから辛いです。
逆にやよいはほとんど痒がらなかったのでホッとしました。


あと2日間共に、きなこ達は1度も吠えることなく、周囲の方々から誉めてもらえました。
柴犬って吠えたり怖いイメージがあるらしいので柴犬のイメージが良くなるといいな。

イベントも終了して片づけて実家へ向かいながら歩いて帰りました。
今日も天気は曇りだったので、昨日ほど疲れなかったです。


商店街を通りながら、名物おばQで記念撮影したり
からさわのアイスを食べながら休憩したり、のんびり歩きました(^^)


普通なら最終日にそのまま自宅へ帰りますが、
明日も祭日なのでもう1泊してゆっくり尾道散策して帰ろうと思います(^^)
イベントは無事天気にも恵まれて、子供達と参加できて楽しかったです。
でも道中の荷物移動は大変でした。。。



今回のイベントで巻尾倶楽部に寄って頂いた方、作品をお買い上げしてくださった方々
ありがとうございましたm(_ _)m
愛犬との散歩が楽しくなると嬉しいです(^^)

*詳しい内容はメインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

***ブログランキングに参加中です***
コメント

~第69回 尾道みなと祭り フリマに参加 初日編~

2012年04月28日 | きなこ・やよい・龍市・麦 記録
2012/4/28

今日は尾道みなと祭りの初日です。
天気は快晴で申し分ない(^^)
朝のトイレ散歩をきなこママと協力して小さい方を済ませました。

行きはきなこママの実家の家族の方に送ってもらえて会場に到着。
今回フリマの募集数は40でしたが、昨年より厳しいルールになったので募集が少なく結局28ブースに・・・



それでも今年は1/3がハンドメイド関係で昨年よりは多かったです。
今年のフリマ会場は昨年と違いメイン場からかなり離れているので不安でしたが
スタンプラリーのポイント場だったり、子供が喜ぶイベントがあったので結構お客さんが通りました。

巻尾倶楽部ではお客様が結構寄られて順調に販売が進みました(^^)
特に鯛焼き柄は大受けでした(笑)



イベントが始まってすばらくして私は3柴を連れてトイレ散歩へ。
駅前のメイン会場へ行ってみようかと思いましたが
やよいが歩くの難しそうにしていたので抱っこしていて、あまりに辛いのでUターンして自分の会場へ。
やよいは前足肉球の皮が少し剥けて痛いらしく、歩き難いらしいのです。

きなこは痒みが少し出たので、自作の「抱っこだ柴」で抱っこ。


その後しばらくしてきなこと単独で
トイレ散歩に行き、今度こそメイン会場に行こうと思い進みましたが
遠すぎるのと暑さ、メイン会場の人の多さを見て寸前でUターン(笑)
戻る途中、警察の演奏パレードとすれ違いました。

イベント中は私が子供達のお世話をしていて、
男子はソフトサークルに長い時間入っていたら退屈らしいので
外に出して私と一緒に居ました。
やよいはサークル内でも全然平気で転寝していました(^^)


私達の向かい側のブースはキャンプ用品を中心にフリマ販売されていて
アルミフレーム製の折り畳みの椅子があり、きなこママが欲しいとの事で購入。200円でした(^^)
あとお腹が空いたので、きなこママがうどんを買いに行きましたが
市役所でのイベントは子供向け中心なので、うどんや焼きソバ、綿菓子など
全て100円で量も丁度良い内容で、これはとっても良かったですね。

我が家の子供達はとにかく静かで良い子でした。
いつもイベントの初日って3柴も連れてきたら皆「え?大丈夫?」みたいな空気なのですが
我が家の子達は吠えず騒がずで静かなので、イベント中盤から終盤にかけて
参加者の方々から「大人しいですね」、「良い子ですね」って声をかけてもらえます(^^)

そして何故かきなこ・やよいって写真の様にお手手を重ね合う場面があります。
きなことやよいってほんと相性が良いね♪


そしてイベント終盤に昨年も遊びに来てくれたミキちゃん&ママさん&お兄ちゃんが来てくれました。
そしてきなこ達に手作りのランチョンマットとお手紙をプレゼントしてくれました!
ありがとう~!必需品だから毎日使いますね!(^^)


そしてイベントが終了して片づけ。
帰りは自力で戻らないといけないのとゴールデンウィークのフラワーフェスティバル・フリマに
自力で往復する練習も含めて台車に積み込み。

そして想定外のやよい台車へ乗せる(笑)
上手く乗るかな~?と思ったらあっさり乗ってくれました。
さすがやよいさん。だんじり祭りの御輿みたいだ(笑)


そして実家へ向かって進み、途中何度か休みながら行き無事帰宅。
帰りの途中では駅前メイン会場で沢山のお客さんが居ました。

帰宅後は足洗い、きなこママは拭きあげ担当。
みんな夕ご飯を食べてひと段落。
でも明日は行きから自力なので大変です。。。


*詳しい内容はメインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

***ブログランキングに参加中です***

コメント

4月27日(金) 全員…トイレ散歩

2012年04月27日 | 日記
朝ご飯 全員・・・馬肉、プレファランス、かぼちゃ
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント、アマニ油
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント


今日は午前中に三篠動物病院に行って
狂犬病予防接種とフィラリア予防薬をもらいに行くことになっていました。
昨夜はきなこママと色々話し込んでいて、
寝たのは明け方だったので起きるのが不安でしたが、
どうにか起床して朝ご飯を食べさせました。

食後にすぐ動くと良くないので
しっかり休憩して車に乗ってみんなで出発。
道中で助手席のきなこ・やよいがご覧の様子(笑)


道中の河川敷では犬の預かり業者さんが、広場で遊ばせていました。
ここは決まった業者?さんが利用している場所です。


龍ちゃんはいつもの場所(^^)


病院は満員状態でした。
小型犬から柴犬、ウサギなど多種多様の来院です(^^)
今日は柴率が高く、みんな可愛い子で良い子でした。

我が家が呼ばれて、みんな体重を量って聴診。肛門での体温測定ではきなこはパス。
きなこはトラウマがあって凄い暴れるようになったので。。。
聴診では龍市の心臓音に極小ではあるけど異音があるとの事。
今後経緯を調べたいので出来たら毎月来て欲しいとのこと。


狂犬病予防接種ですが、やはりきなこはまだ様子を見た方がいいとのこと。
やよいも今痒みが顔に出ているので6月まで様子を見ようとなり
全員延期となりました。
病院ではアレルギーの患者が多く
ワクチンや狂犬病予防を接種すると拒絶反応での危険があるので
避けている子も多いそうです。

今回フィラリア予防に関して採血して検査する際に
きなこは過去最高に抵抗して採血中止。
院長先生は今まできなこはそんな事は無かったのに
術後以降ナーバスになっている事に驚いたのか、
「この子は精神的な病気だ。人間で言う鬱病!」って怒り気味・・・

と言うかあの去勢手術での麻酔アレルギーを経験して酷い目に遭ったきなこが
ナーバスになるのは仕方ないし、あまりそういう風に言ってほしくないな。

鬱病って言われたけど、普段は普通だし良くも悪くもアドレナリンが出る状況にしなければ、
いつものきなこだと思う。
きなこは感受性がかなり鋭いので嫌な事は覚えているし、
人間に心理を察する感覚はかなり高いです。
時にそれが多大だったりするだけで、別に攻撃的になる訳でもないし破壊行為をする訳でもない。
まあ私達が一番理解してるし、今対応して快方に向かうように努力してるのだから良いけど。



病院が終わって帰宅して少し休憩して尾道行きの準備。
すでにきなこママが荷物など用意していてくれたので
後は細かい必要物の積み込みをして子供達を乗せて私の実家へ。

今回も実家の車を借りれることになったので助かりました。
その後きなこママと合流して高速へ。
小谷PAで子供達とトイレ休憩して尾道の実家へ到着。再度トイレさせて足洗い。
明日はイベント参加です。
お天気は大丈夫みたいなのでとりあえず一安心(^^)


***ブログランキングに参加中です***
コメント

4月26日(木) 全員…5.49km

2012年04月26日 | 日記
全員…シャンプー(きなこは除菌含む)、肛門腺絞り、髭・腿トリミング
きなこ…9.5kg、やよい…8.35kg、龍市…10.6kg

朝ご飯 全員・・・馬肉、プレファランス、かぼちゃ
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント、アマニ油
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント、アマニ油
龍市・・・大豆ソイナッツ
夜おやつ 全員…ワンピザ、カスピ海ヨーグルト


今日の朝散歩はお休み。
シャンプーするので早めに散歩に行って3柴シャンプーの予定だったので。
朝ご飯を食べさせて、その後はみんなお昼寝。

夕方前に散歩の支度をして出発。
きなこは早々に大きい方を済ませてくれました。さすがきなこ。
しかしやよい・龍市は単独で促すのに全然する気無し。
河川敷に移動してみましたが、まったくする気無し。。。

さすがに私はカチンときましたね。
ほんといい加減にしろって腹が立ちます。
お仕事しないんなら並走してもらうことにしてガンガン走らせました。
気分でウンチしないってどうなってんだよ。


帰宅後はシャンプーです。
きなこは通常シャンプーして除菌シャンプー。
ドライヤーで乾燥作業したけど、きなこはまだ換毛期になっていないみたいで
全然抜けませんでした。
薄くなっていたマズル髭周辺の毛はまた生え始めてきているのでちょっと安心した。



次にやよい。
顔もしっかりシャンプーして乾燥作業しましたが
換毛期に入ったらしく抜ける抜ける。。。
無心で作業してたので写真撮るの忘れた・・・

そして龍市。
まさかまさかの龍市も換毛期突入。。。恐ろしや。
換毛期になるとシャンプーや乾燥作業って凄い時間がかかるから大変。
気が狂いそうになりながら何とか乾燥作業も完了。


6時くらいから始めたシャンプーは10時に完了。
文章で書くと何だか簡単だけど、真っ白な灰になりそうなくらい疲れます。
各シャンプー後に体重を量りましたが、一応みんなグッドシェイプ。
きなこは少し増えたから良かったね(^^)
龍市は若干増えたんだけど、運動量が減っているからかな?
晩御飯を食べさせてひと段落しました。

***ブログランキングに参加中です***

コメント

4月25日(水) 全員…トイレ散歩

2012年04月25日 | 日記
朝ご飯 全員・・・全員・・・馬肉、プレファランス、かぼちゃ(きなこ・龍市)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント、アマニ油
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント、アマニ油
龍市・・・大豆ソイナッツ


今日も朝のトイレ散歩を済ませて、朝ご飯を用意して食べさせました。
天気が曇りだったけど、室内は丁度過ごし易い気温で
子供達はタップリお昼寝。


夕方散歩時間になる頃に雨が降り始めてきました。
予報で知っていたので焦りませんでしたが、今日も体が重く出発前に
寝込んでしまいました。最近調子が良くない。

結局きなこママが帰宅するまで寝込んでしまいましたが
重たい体を起こして準備をして、子供達にレインコートを着せて
出発しました。

先日の雨の日用対作品が活躍して子供達のお仕事物もラクラクキャッチ。
今日みんなすんなり大きい方を済ませたけど、これは朝ご飯もフードだったからだと思う。
フードは手作りご飯に比べて排出物が多いのです。


帰宅後は3柴のお手入れで、雨の日バージョンです。
乾いたタオルで濡れた部分を拭いて、足洗いして乾燥作業。
蒸しタオルは2枚連続でしっかり拭きあげます。
その後、子供達の夕ご飯の支度をして食べさせました。

【web拍手】
>やよいさん、お誕生日おめでとう。
年を重ねるにつれ、やよいさんの可愛らしさが
どんどん増していくようで、、、(^^)
洋服も可愛かったけど、リードセットもプチティですね~♪
やよいさんにピッタリ!
きなこ家のアイドル、そしてマドンナとしてこれからも
やよいさんらしいやよいさんでいてね(^^) by ミュウ


>ミュウさん
お祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m
やよいは来た当事は動物的な感じが強かったけど
今は面白いキャラで結構頑固な面もあって楽しいです(^^)

ちょっとお祝い会が簡素になっちゃったので
今度DOG@HOMEでお茶したいと思います(^^)

***ブログランキングに参加中です***

コメント

4月24日(火) きなこ・龍市…6.07km、やよい…4.93km

2012年04月24日 | 日記
やよい…肛門腺絞り

朝ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)、
かぼちゃ(きなこ・龍市)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント、アマニ油
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント、アマニ油
龍市・・・大豆ソイナッツ
夜おやつ 全員…ワンピザ


今朝も通常通り朝散歩に行き、小さい方を済ませました。
これから暑くなってきたら早い涼しい時間帯に行かないといけないな。
帰宅後は足洗いして朝ご飯食べさせて完了。

夕方散歩の準備の時間が迫ったけど、ちょっとここの所
私はお疲れ気味で体が重い。少し休憩して支度を開始。
すると子供達はご覧の様子。手の感じが可愛い(^m^)


今日はDOG@HOMEにやよいの誕生日用のワンコピザを注文していて
取りに行く予定になっていたので、そのコースで進みました。
最初の河川敷でみんな順調にお仕事完了して一安心。


DOG@HOMEに着いてボーロおやつなども購入しました。
本当は子供達にお茶してあげたかったけど、時間も遅かったし後日来ようね。


散歩で行きの時に途中からやよいはカゴ乗せしたけど
帰りはみんなで並走しました。
気温も上がってきているし、やよいは今年からペースがかなり遅くなったので
合わせてあげて牛歩どころか亀並みの遅さで並走しています。

今年やよい・龍市は12歳になったけど、これから暑くなる季節は
どんな散歩内容にするか考えないといけないかな。
雨が降っていなくてもトイレ散歩の日を増やそうかと考えています。
ただシニアだからといって運動や散歩を省略し過ぎるのは
老いを促進させてしまうので、その点は気をつけたいです。

帰宅後は3柴のお手入れ。
やよいは肛門腺絞りをしてみましたが、前回から4日目にしては出た方かな?
最低でも1週間に1回は絞った方がいいかも。

その後夕ご飯を食べさせて、人間の晩御飯後に
今日買ったワンピザをみんなで食べさせました。
子供達はDOG@HOMEのメニューはどれも大好きで
ワンピザは特に好きですね(^^)

プレゼントは先日買ったバルーンの服と、胴輪・リードセットです。


お祝いが遅くなったけどやよいちゃん12歳おめでとう。


***ブログランキングに参加中です***

コメント

4月23日(月)全員…4.4km

2012年04月23日 | 日記
朝ご飯 全員・・・馬肉、プレファランス
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント、アマニ油
龍市・・・大豆ソイナッツ
補水 全員
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント、アマニ油
龍市・・・大豆ソイナッツ
夜おやつ 全員…豚耳オヤツ、カスピ海ヨーグルト


今朝起きて朝散歩に行こうかとぼんやりしていたら
子供達は側に来てスタンバイOKのご様子(笑)


朝散歩を済ませて帰宅後は足洗いなどお手入れして朝ご飯。
その後は子供達は2度寝。
今日は久し振りにきなこ・やよいに補水しました。
龍市は絶対必要ではないので小さい器で補水。

夕方散歩の支度を開始して1階で準備していて、ふと2階を見たらこんな光景が(笑)
笑って待ってる姿も可愛いけど、このクールな表情も大好き(^m^)


散歩の出発して進んで行き、きなこ・やよいは大きい方もしっかり完了。
折り返し地点で龍市単独で促しましたが優柔不断な様子でしない。。。
ウンチを迷ってるって俺には理解できない(笑)


結局最後の最後、帰宅寸前のある空き地でやっとしましたが
いい加減サクッとしてほしいよ。
帰宅後は3柴のお手入れ。
きなこ・やよいの耳チェックをしましたが、一応大丈夫。

しかし龍市をお手入れ中にきなこが右脇を掻いてしまいうっ血。
ここ最近は全然痒がっていなかったし、皮膚も大分良くなっていたので
油断していました。。。
すぐに特性シャツを着せて右足にカバーを着けて対応しました。

あと以前きなこの右足に着けていた鈴紐は今やよいに着けているので
もう1つ作ってきなこの右足に装着。
うーん、我が家は猫を迎えた覚えは無いんだが(苦笑)

***ブログランキングに参加中です***

コメント

4月22日(日)全員…トイレ散歩

2012年04月22日 | 日記
やよい…顔シャンプー

朝ご飯 全員・・・馬肉、プレファランス
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント、アマニ油
龍市・・・大豆ソイナッツ
夜おやつ 全員…カスピ海ヨーグルト


昨夜、やよいがまた右顔を掻く騒動があって大変でした。
夕食後、きなこのエリザベスカラーと交換してより外れ難くなっていたので
幸いでしたが、油断できないので重装備にしました。

今朝のトイレ散歩はどうにか傘は無しでも可能な小雨で
子供達のトイレ散歩を済ませました。
朝ご飯を食べさせて2度寝。

昼過ぎからきなこママと所用で出かけました。
帰る途中で100円ショップに寄って、子供達用のアイテムをいくつか購入。
帰宅するとみんな良い子でお留守番しててくれて、出迎えてくれました。
購入したアイテムの中に子供達のお仕事物キャッチ道具です。

本来丸の中にラップが張ってあって、レンジなどで温める時の蓋用です。
ラップを取ってビニール袋を挟んで出来上がり。
以前から雨の日は落とし紙だと濡れてしまうと溶けるので
何か良い方法がないかと悩んでいました。
片手は子供達のリードで完全に塞がるので、片手でできる事が課題でした。


夕方散歩時間に雨は上がっていましたが、まだ怪しいので徒歩でトイレ散歩へ行きました。
そして早速アイテムを投入。
3柴とも上手くキャッチできてとっても便利でした♪
なんだかゲーム感覚で楽しかったです(笑)

帰宅後は3柴のお手入れ。
今日はやよいの顔シャンプーを試してみようと思ったので
きなこ・龍市を先に通常のお手入れ。



そしてやよいのお手入れですが、顔の油脂を取ってあげたかったのですが
体を濡らさない様にどうすればいいか、ずっと考えていました。
そして出た結果が体にレインコート着せて、首にはシャンプーハット(100円ショップアイテム)です。

そして手の平にお湯を少し溜めて何度も顔をお湯洗い。
シャンプーは小さなスプレー容器にお湯で薄めた物を作り、湯洗い後に
目に入らないように吹き付けながら泡立てました。
目的はとにかくやよいの体へ散らしたり濡らさないように、コンパクトかつ綺麗に顔を洗う事。
結果上手く顔だけ洗う事に成功しました。


油脂が出る原因を突き止めることも重要ですが、顔皮を綺麗にしてあげた方が
痒みも少ないと考えての実践です。
実は自作でシャンプーハット思いついたので、作ろうと思います。

先日から顔を発作掻きするのでこんな重装備になってしまいました。
でもすぐにやよいは自分の体の一部として上手くコントロールしていて、
さすがやよいさんです(^m^)


そして皮膚トラブル対策にオメガ3補助としてアマニ油を投入です。
きなこママの実家から頂きましたm(_ _)m
きなこ・やよいの食事に使用します。効果がありますように。。。


【web拍手】
>お久しぶりです~。
ちょっと忙しくて、なかなかブログ見てる時間がなく、、、(T_T)
先週のイベントお疲れさまでした。
天気がよくて、楽しく参加されたようですね。
動画いいですね~。
その時の雰囲気がわかって身近な感じ。
やよいさんの洋服姿は、ホントにカワイイですよー♪
あの自転車は最高ですね(^^) by ミュウ


>ミュウさん
ご無沙汰してま~す(^^)
イベントは土曜の天気が心配でしたが、ギリギリもってくれて
2日間楽しく参加できました!
桜の吹雪がとっても綺麗で最高でしたよ♪

やよいのバルーン服、私達もメロメロです(笑)
まだまだやよいもイケイケですよ!(爆)

***ブログランキングに参加中です***

コメント

4月21日(土)全員…トイレ散歩

2012年04月21日 | 日記
朝ご飯 全員・・・馬肉、プレファランス
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ


今朝のトイレ散歩は雨も降っておらず通常う通りの散歩が出来ました。
帰宅後は何時も通り足洗いや朝ご飯の支度。
その後は子供達はお昼寝。

日中仕事して夕方雨が降る前にトイレ散歩に行く事にしました。
散歩に出かけてきなこ・やよいはすぐに大きい方を済ませてくれましたが
龍市がまた勝手にパニックになってオドオドしまくり。
私はもうウンザリして帰宅。

いつも帰ると門前できなこ・やよい・龍市の順に私とアイコンタクトして
合図で入っていきますが、龍市は勝手に入ろうとして私から怒られました。
龍市はパニくると、とりあえずダッシュしようとする癖があり
いつもしないように龍市に注意しています。
これやると飛び出しで車両に轢かれます。


帰宅後の3柴お手入れ。
やよいは先日掻いた患部の消毒などしてお手入れ。
口元は先日の掻き捲くりで毛が全然無くなりました。。。。

あと昨夜、きなこは顔?を少し痒がっていたそうで
必死に自分でコントロールしようと身をブルブルしてたりしていました。
気温が上がり始めたから痒みが出てるのだろうか?

***ブログランキングに参加中です***
コメント

4月20日(金)全員…トイレ散歩

2012年04月20日 | 日記
朝ご飯 全員・・・馬肉、プレファランス
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ


昨夜右顔を掻いて出血&うっ血しまくったやよいですが
今朝は赤みは若干引いていましたが、12R戦ったボクシング選手みなたいな顔になっています。
今日観察していましたが、アレルギー的な痒みがある感じではなかったです。

今朝の朝散歩は皆で行き、小さい方を済ませました。
お手入れしてご飯を食べた後はみんなお昼寝。
今日は寝室で作業があり、きなこが布団で寝ていたのでエリザベスカラーを
外しておきました。
きなこは日常での痒みは治まっているようです。


今日はきなこママを迎えに行く約束になっていたので
子供達を車に乗せて出発し、途中おトイレ散歩を済ませておきました。
龍市のリーチが長くて待つのが辛かったです。


その後きなこママと合流して買い物などをしながら帰宅。
子供達とは駄目押しトイレ散歩に行っておきました。
そして3柴のお手入れ。
きなこはシャンプーしたばかりだから楽です(^^)

そしてやよいですが、肛門腺を絞ったらかなり出ました。
先週シャンプーした時も絞りましたが、かなり出てて驚いたのですが
1週間しか経っていないのにまた大量に出るってどうなんだろう?
今後は気をつけてチェックしよう。
龍ちゃんは健康でまったく問題なし。ほんと龍市は健康だよね。

***ブログランキングに参加中です***

コメント

4月19日(木)全員…トイレ散歩

2012年04月19日 | 日記
きなこ・・・除菌シャンプー、肛門腺絞り、龍市・・・髭・足裏トリミング

朝ご飯 全員・・・馬肉、プレファランス
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
夜おやつ 全員・・・ボーロ、カスピ海ヨーグルト


今朝の朝散歩はお休み。
実は今週になって私の体調あまり良くなく、波が激しい。
子供達に朝ご飯を食べさせて、子供達は2度寝(笑)

今日は雨が降りそうな雲行きだけど、予報は曇りのまま。
しかし夕方になって雨が降り始めて、急いで散歩の支度をして出発。
レインコートを着たくせに、何故か長靴を履かなかった私はアホでしょうか?


結構な雨量の中、トイレ散歩をしましたが
やよいがえらく積極的でグイグイ進む。
こういう時は大きいお仕事してくれる確率が高い。
予想通り早めに終了♪きなこは最初に完了。

そして度々問題になる龍市(笑)
しかし今日はしっかり済ませてくれました。
私は靴がびっちゃんこになったけど、子供達のおトイレが済んだので全然OK。

帰宅後はお手入れですが、今日はきなこの除菌シャンプー予定の日。
正直体調が良くないので延期したかったけど、私の体調ときなこの除菌シャンプーは
まったく関係の無い話。
普通のシャンプーなら延期していいけど、きなこの場合は治療中。

やよい・龍市を先にお手入れして、きなこのシャンプーです。
前脇も少しずつ治ってきていてもうほぼ大丈夫かな?
ここ最近は脇を痒がっていない。

健康だった頃でもあまりアンダーコートが無かったので
乾燥作業は楽だったけど、サプリメント効果で本来のビッチリアンダーコート状態で
乾燥作業が目茶大変。
でも嬉しい悲鳴だから良いか。



でも毎日3柴のお世話ってほんと大変です。
私がダウンしたらいけないから、体調には気をつけようと思います。

私の夕食が終わって子供達がオヤツタイムを期待していたので
準備を使用としたら、やよいの右側のが大変なことに・・・
エリザベスカラーと網靴下をしていたにもかかわらず、顔を掻き毟ったらしく
とんでもない状態に。
すぐに除菌作業して薬を塗りましたが、どうやら子供達の夕食語に
私が2階に上がっている間に掻いたようです。

やよいは春から6月くらいにかけて季節性のアレルギーがあるのですが
どうやら我慢できないくらい痒くなったのかもしれません。
後日狂犬予防接種で病院に行くので先生と相談して
薬を処方してもらおうと思います。

あと以前から利用していた動画サイトが閉鎖になるらしく
使えなくなるのでYouTubeのアカウント取りました。
一気に作業できないので、少しずつ過去の動画などUPしていこうかと思います。

***ブログランキングに参加中です***

コメント

4月18日(水) きなこ・龍市…7.06km、やよい…5.15km

2012年04月18日 | 日記
朝ご飯 全員・・・馬肉、プレファランス
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
夜おやつ ワンコ用オヤツ、カスピ海ヨーグルト


今朝も3柴で朝のトイレ散歩。
帰宅して足洗いしながら朝ご飯の支度。
その後はみんなお昼寝。

夕方になるとみんな散歩のスタンバイを始めてて笑えました。
みんな体内時計凄いね(^m^)
今日は寄りたいお店があったので子供達と一緒に向かい
行く途中でみんな大きなお仕事完了。
用事を済ませてゆっくり並走し、みんな匂い嗅ぎなどしながら帰りました。


帰宅後は3柴のお手入れ。
やよいの顔の油脂取りは良い感じで出来ていて綺麗になっていますが
下毛は抜けてしまい薄くなっています。
表面を綺麗にするのも大切ですが、原因を探らないと。。。

おのみち手しごと市、2日目の記録製作がんばろ。。。

***ブログランキングに参加中です***

コメント

4月17日(火) きなこ・龍市…8.77km、やよい…5.02km

2012年04月17日 | 日記
朝ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
夜おやつ ワンコ用オヤツ、カスピ海ヨーグルト


今日も朝のトイレ散歩に行きました。
みんなしっかり小さい方は済ませて帰宅。
朝のお手入れは足洗いがメインで最小限の作業内容だから気が楽です。
朝のトイレ散歩は全然苦に感じない。

朝ご飯を食べさせてみんなお昼寝していましたが
お昼頃1回雷らしき大きな音がしました。
すると雷苦手なきなこはプチパニック。

ガタガタ震えてハウス前に居ました。
そこ居たら龍ちゃん出れないだろ(笑)
もうきなこの雷パニックは知っているので、私は普通にやり過ごします。


夕方散歩の支度をしていたら今日は全員集合してた(笑)
散歩待つ姿可愛い(^^)


今日は子供達のご飯用馬肉を買いに行く予定でした。
車で行くか、自転車で行くか悩みましたが自転車に決定。
週末は雨が続くので、運動できる日はしておこうと思って。


道中きなこ・やよいはすぐに大きい方を完了したけど
龍市は毎度のビビリしないモードに突入。
しかし最近そうなっても大きい方を促せる方法を見つけたので
実践したら出来ました。

その後お店に到着して馬肉3kgを購入。
ほんと自転車でも買いに行ける範囲に馬肉扱ってくれてて助かります。
帰りはやよいはカゴ乗せして男子のみで並走。
行きの途中から小雨が降っていましたが、構わず進みました。

帰宅後は3柴のお手入れ。
やよいの顔の油脂の取り方を色々考えていましたが、綿棒を除菌液に浸して
それで油脂を取ってはどうかと思い実践。
結構やりやすかったです。コットンと両方で顔の皮膚を綺麗に維持したげたいです。

***ブログランキングに参加中です***





コメント

4月16日(月) 全員…4.25km

2012年04月16日 | 日記
きなこ・・・左耳洗浄(晩)

朝ご飯 全員・・・馬肉、プレファランス
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
夜おやつ ワンコ用オヤツ、カスピ海ヨーグルト


昨日はイベントの疲れもあったけど、子供達の朝のトイレ散歩は
しっかり行ってきました。
やはり龍市は年齢的に我慢できる力が弱くなってきているので
オシッコだけでも行ってあげないと私が尿漏れしそう(笑)

週末イベントの疲れがあったのか、朝食後の子供達はみんな爆睡していました。
私は運転等の疲れは思ったほど残っていませんでしたが
それは実家の車がしっかりした普通車だったからです。
これが我が家の軽だと絶対体にダメージが残ってます(^^;)

夕方散歩の支度をしていると、男子がこんな様子。
この頃男子が散歩行く気満々?


散歩前に急に雨が降ったりしましたが、出発時には止んでいました。
しかし最近は天気が急に変わるので、子供達のレインコートを持って行きました。
道中、きなこ・やよいは大きい方を完了して、龍市は折り返し地点で
促してリーチからかなり時間がかかってやっと完了。
私は大道芸人の石像の真似みたいに固まったまま10分くらい
動かずにリーチからツモまで待ち続けました(笑)


その後、折り返して並走しながら帰宅。
帰宅後は3柴のお手入れ。
シャンプーは先週の木曜日にした事もあって、抜け毛はそれほどではないので
楽な方です。

でもやよいは頬辺りがすでに油脂で汚れてきていたので
除菌液に漬けているコットンで綺麗に拭き取りました。
きなことやよいの症状が同じだから絶対原因があるはず。
色々調べてみようと思っています。

***ブログランキングに参加中です***

コメント