猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月23日(水) 全員…トイレ散歩

2014年04月23日 | 日記
心拍数 龍市…72
きなこ…温泉

朝ご飯 全員…発芽玄米+玄米(1:2合)、ご飯具
(キャベツ、人参、大根、えりんぎ、ブロッコリー、豆腐、納豆、醗酵ベジフルーツ)

龍市…リパレス
きなこ…DHCおだやか 1錠、パンフェノン、プレドニゾロン1錠
昼 きなこ…パンフェノン
散歩前 きなこ…DHCおだやか 1錠
晩ご飯 全員…馬肉、発芽玄米+玄米(1:2合)、ご飯具
(キャベツ、人参、大根、ブロッコリー、豆腐、納豆、醗酵ベジフルーツ)
全員…リパレス

龍市…アピナック錠

就寝前 きなこ…パンフェノン、カームリラックス


今朝もきなこママとリレー散歩で完了。
朝御飯を用意して食べさせてひと段落。
今日はきなこママが検診などで散歩時間には帰れないので
私が3柴のお世話。

先日一緒にコーナンに来た時に、キャンピング用品でベンチタイプの椅子があり
欲しいね~と話していました。
そこで今回買う事になり、子供達と一緒に行ってきました。
入店前にトイレを済ませてお買い物♪


買える前に2度トイレ散歩を済ませて帰宅。
今日の温泉はきなこか龍市か寸前まで決めかねていましたが
きなこを温泉に浸ける事に決めてお手入れ開始。

最初は龍市。
頭部などの皮膚チェックをしましたが、新たに患部が増えた上に
耳の毛がごっぞり抜けてしまった。。。
この時期は換毛期なので、耳の毛が驚くほど抜ける事はあるけど
今回はなんだか微妙だ。。。
明日は心臓の薬をもらいに行く予定なので、皮膚も診てもらおうと思う。
でも結局「温泉続けてみて」という答えだと思う(苦笑)

龍市のお手入れ最中、コンテナ上に座らせていたやよいは
段々とバランスを崩して落ちたものの、このポーズのまま耐えていました。
すでにお尻着いてるから、前足そんなに頑張らなくていいのに~(笑)


やよいも耳の毛がよく抜けたけど、温泉効果で一気の悪化はしてない感じ。
最後はきなこの温泉。久し振りだな~。
今回は徹底して顔に「かけ湯」しておきました。
これで数日は皮膚は落ち着くと思う。


最後に乾燥作業だけど、きなこはあれだけ体の毛が抜けて貧相だったのに
今はアンダーコートも生えて毛がビッチリ・・・
嬉しいけど乾燥作業では私は悲鳴状態。
やよい・龍市並みに苦労しました。

しかし全員首から上だけ温泉したいんだよな~。
今日作業しながら閃いたので、明日にでも実践してみようかな。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

広島ブログ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日(火) きなこ・やよ... | トップ | 4月24日(木) 全員…トイレ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事