正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

すごい白子の歴史!

2010年02月16日 | 手作り作品のいろいろ!

近所に住んでいるTさんが一生懸命まとめた

藤枝市と白子の徳川時代からの歴史書をいただきました。

すごい 時間をかけてまとめたんだろうと頭が下がります。

   白子の由来

  この地域にある伝説

  この地域のお寺の由来

ざーと読んでみたけれどほんとうに勉強になります。

今まで何となく聞きかじっていたものを頭の中で

おさらいをして納得のいく資料でした。

     藤枝宿

  

        江戸時代

 

     戦国時代

中身はずっしり詰まって解りやすく読みやすい大きな字で

まとめてあり、さらっと読めました。

      ありがとうございました

 

                  

       振袖展開催中 

 振袖レンタル紳士羽織・袴セットレンタル  

  祭り襦袢揃っています

   

 http://search2.auctions.yahoo....正助さんヤフーオークション

 着物の買取いつでもやっています。       



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (aki)
2010-02-17 15:01:12
Tさん、すごいですね。
歴女ではありませんが
読んでみたいです。
返信する
Tさんは歴史が好き! (ハッシ-)
2010-02-18 00:55:13
 Tさんは歴史が好きで
得意とする分野ですね!
きっと分かりやすく上手に
まとめてあると思います。
 歴史は苦手ですが
読んでみたいです。
返信する
大丈夫ですよ! (akiさんへ)
2010-02-18 11:46:15
藤枝市や白子のことがブログで紹介されて
いた内容をまとめた雑誌のようですが
ほんと熱心に研究されているんだと
感心します。またハッシーさんと
交代で読んでください。
Tさんも喜ぶとおいもいます
返信する
読んでください! (ハッシーさんへ)
2010-02-18 11:51:26
ほんと読んでびっくりします。
自分の住んでいる所のことですから
今までに何となく聞いて知っている
ような話も入っていますから
おもしろく読めると思いますよ。
また読んでやってください
私もさ~っと目をとうしましたので
もう少ししたらお貸ししますね。
返信する

コメントを投稿