正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

三枚に開いた太刀魚!

2012年01月19日 | おかず

義姉の旦那さんがで釣った新鮮な太刀魚

お正月に名古屋から持ってきてくれたんです。

いつもそれをきれいに3枚におろしてくれるんです。

骨も無くいろいろに使えて便利です。

今夜は大きい太刀魚だったので塩焼きにしてみました。

そのまま丸ごとかりっと美味しくた食べれました。

今度は衣を付けてフライパンで焼いてみようかな!

もう一品は家ではお馴染の炒り豆腐

 お豆腐が日が切れそうなのが冷蔵庫にあったので

炒り豆腐にしてみました。にんじん、レンコン、椎茸

それに挽肉、ねぎも入って栄養満点ですよ

沢山出来たので明日の朝にも食べられそうです。

 

 

  

  きものの長谷川ネットショップ

*きものの長谷川*新品・中古着物、反物、帯、留袖、振袖の通信販売

正助さんヤフーオークション 

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-01-20 08:57:13
おはようございます。

>海で釣った新鮮な太刀魚
・・・買うと凄く高いのですよね。
ツリをする人はつっても意外と食べないで人に上げたりしますよね。
美味しそうですね-。
返信する
Unknown (ハッシ-)
2012-01-20 10:58:28
義姉のだんな様、ツリが上手なんですね。

太刀魚、白身魚で美味しいです。
私もス-パ-でたまに買って
塩焼きにしますが、けっこうお高いです・・。
お兄さんには感謝ですね。

炒り豆腐も美味しそう・・・。
私もゴボウなどを入れて作りますが
栄養満天、
ご飯にのせて頂きます・・・。


返信する
こんにちは1 (shidaさんへ)
2012-01-20 11:10:45
釣って来てからすぐに加工して冷凍して
持ってきてくれるので何かおかずに
困った時には助かっていますよ。
返信する
太刀魚おいしいですよね! (ハッシーさんへ)
2012-01-20 11:13:47
たまにスーパーで見ると値段が高くてびっくり!
頂く時にはこんなに沢山困ったと思うけど
食べるとおいしいのでありがたいです。
いつもだと黒鯛もあるんですが今年は
地震の関係で釣れないと言っていましたよ。
返信する

コメントを投稿