正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

イクメンでは無くイクジイ?

2011年07月15日 | マスコミ情報

                グリーンカーテンになってきたかな

「イクメン」では無く「イクジイ」ですって!

今朝の朝日新聞に掲載されていました。

定年退職された男性が近所の子供のサポートを

するNPOをたちあげたようです。

自分の子供は仕事が忙しかったので十分に

子育てということをしてこなかったので

今になってやってみたくなり始めたようです。

このサポートをするにはちゃんと研修もありです。

そして、沐浴・離乳食などの細かいことまで

勉強すると「ソムリエ」にちなんで「ソフリエ」

認定が貰える仕組みになっているようです。

自分の孫のようによその子供を育てるお手伝い

(ちゃんと時給を頂く)の仕事のようです。

現代の世の中にはいろんな制度があるものですね。

 

 正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イクジィ (のん(=^・^=))
2011-07-15 21:54:02
こんばんは。
イクメンに続いてイクジィとは、、
仕事で忙しくて家庭、子育てに協力できなかった男性がジィジになって、、子育てを応援するとはね・・・
世の中、、変わりつつありますね。
良いことですよ!
返信する
Unknown (shida)
2011-07-16 08:47:13
おはようございます。

イクジイとは面白い
世の中に恩がしはとてもいいことですが子供は植物と違い感情がありますから本当に大変。
自分の孫でさえ1時間で疲れますよ。
返信する
こんにちは! (のん(=^・^=)さんへ)
2011-07-16 10:28:12
男の料理教室ってのは今流行りで
みんな嵌っているみたいですが
今度は子育てまでじいじになって
やってみたくなったのかも知れませんね。
色々と男性も女性の分野に入って
きておもしろいですね。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2011-07-16 10:30:56
ほんと子供は大変だと思いますね。
ましたや仕事としてよその子の
面倒をみるんですからね。
今後の成り行きが気になります。
返信する
Unknown (さっこ)
2011-07-16 14:29:03
びっくり そういうことがあるんですね。
でも年とっても勉強してよその子供の面倒みるなんて すごいね。あたまがさがります。
返信する
すごいね! (sakikoさんへ)
2011-07-16 14:51:02
最近は男性もいろんな事に
挑戦していますね。
でも子育て分野までくるとはね~!
でも今の母親達は助かりますね。 
返信する
Unknown (ハッシ-)
2011-07-16 23:24:15
haseさん、グリ-ンカ-テン、
形が出きてきて楽しみですね。

"イクジイ"、定年退職され
時間ができたので子育ての分野まで
入ってきたのかもしれませんが
子育てのサポ-トするのは大変な事です。
やって行くうちに、母親の苦労が
分かるかも知れませんね・・・。
返信する
イクジイは良いかもですね! (ハッシーさんへ)
2011-07-17 09:45:24
男の人は定年退職したら何にも
やらなくなってしまい腑抜けで
ぼけても困りますから何か自分に
出来る事を探してやったほうが良いですね。
返信する

コメントを投稿