正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

グロリオサが咲きました!

2011年07月14日 | お花

                昨日の朝の様子

昨日の朝見たら、もうつぼみが開き始めていました。

     今日の昼に見た様子

  

       夕方開きました

  

        

葉の先が丸かって網に絡んでいきます。

   

もう次のつぼみが沢山出来ています。

毎日咲いてくるグロリオサが楽しみにみていきます。

                          

    

昼間暑かったので今夜のおかずは

野菜たっぷりの冷しゃぶにしました。

レタスと茹でた茄子、大根の千切り、ブロッコリー

それにしゃぶ用ごまだれをかけて食べました。

以外にあっさりとしておいしかったですよ。

これからは暑くなると夕飯のおかずもあっさりと

したメニューがふえてきます。

要するに、手抜きが増えるってことですかね。

 

 正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・ (のん(=^・^=))
2011-07-14 21:36:06
蕾が沢山ありますね。

ゴーヤと並んで、、にぎやかですね!

暑いと、食欲もなかったりで、、せっかく作った料理も残りがちです。

夏はあっさりで、、品数も少なくていいですね。
返信する
見せていただきます (モコママ)
2011-07-14 22:46:05
グロリオサが、お庭で咲くなんてステキですね。
ぜひ、見せていただきます。
毎日、夕方5時頃になると、「今夜何しよう」
と、頭が主婦モードになります。
haseさんのお宅のおかず、とても参考になります。時々、真似しちゃいますよ。
返信する
Unknown (さっこ)
2011-07-14 23:06:10
いよいよ咲きましたね。
裏に覗きにいかせてね
手抜き料理得意です。きょうは鉄火どんぶり。
寿司飯作っただけ(笑)まぐろと海苔と貝割れ大根のせて 金沢のお土産の お吸い物それだけでした。手抜き母ちゃん丸出し!
返信する
グロリオサ・・。 (ハッシ-)
2011-07-15 00:58:23
 グロリオサ、
きれいに咲き始めましたね。
毎年咲いて、すご~い!
つぼみも、たくさんついているので
しばらく楽しめますね。

冷しゃぶ、暑い時はさっぱりしていて
美味しいですね。
私も時々やるんですよ!
今度はナスも入れてみます。
返信する
Unknown (shida)
2011-07-15 07:26:10
おはようございます。

>毎日咲いてくるグロリオサが楽しみにみていきます
・・・綺麗ですねー 
私グロリオサという名前を知らないからユリと思いました。
この花見たこと有ります。
これから楽しめますね。
返信する
蕾沢山付いています! (のん(=^・^=)さんへ)
2011-07-15 09:26:42
おはようございます。
グロリオサは花が開くときには
下からというか外から上に広がって
真っ赤で見事ですよ。
また、新たな目が出てきました。
9月頃まで楽しめそうです。
返信する
また、見てください! (モコママさんへ)
2011-07-15 09:31:53
最初にもらった年は冬を越すのに
失敗したようで次の年に目が出ず
また球根をもらいました。
また上手に増えたらあげますよ。

夕飯のおかず大人二人だけでも
考えが浮かばないですね。
お互いのレシピ参考にするの良いですね。
またお宅のも参考にさせていただきます。
返信する
どうぞ、覗いて見てね! (sakikoさんへ)
2011-07-15 09:35:24
グロリオサはもっと沢山咲いてきたら
きれいだと思います。

鉄火どんぶり良いですね~!
食べたくなります。ただ魚屋さんが
遠くてすぐには間にあいませんね。
返信する
楽しみが増えました! (ハッシーさんへ)
2011-07-15 09:40:24
グロリオサ、レオ君の散歩の時にでも
覗いて見てくださいね。
つぼみが沢山付いているのでこれから
次々に咲くと思います。

冷しゃぶの茄子はハッシーさんの
レシピを参考に入れて見ました。
ただ茹でただけでもおいしかったです。
また、参考にさせてください。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2011-07-15 09:46:28
私もグロリオサという名前を
聞いてもすぐに忘れてまた聞きなおしました。
覚えにくい名前ですね。
花博の時に見てきれいな花だと思っていたら
知り合いの人からもらんたんですよ。
花束にしてテレビ何かで見かけますよ。
返信する

コメントを投稿