原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

1月7日(月)のつぶやき

2013年01月08日 | Twitterのつぶやきまとめ

何度でも言います 自民党は福島県民に「脱原発・全原発廃炉」を約束しました 全世界注目の「フクシマ」の人達にこのビラを配ったのです まさかあれはウソでしたなんて・・・ bit.ly/U4Vb4K bit.ly/U4VbSu

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 1136 RT

福島県在住の人と、その他の人。福島県在住同士。どちらにしても考え方に違いがあって、議論を始めると揉める事になる。ただわかったのは、多くの人の中で、原発事故は過去の話になってきている事。復興の中に、福島県で暮らす人への放射能対策が加わっていない。置き去りにされているように感じた。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 42 RT

震災がれき広域拡散受け入れ自治体マップ~追加で被曝進行中 blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e… @oldblue2012 ←しかも、瓦礫処理をせず「検討しただけ」で復興予算を交付。霞が関を監視せず、被曝拡大や血税の無駄遣いの中で政局だけに明け暮れる政治家は誰か、見極めよう。

3 件 リツイートされました

自然栽培の野菜を作りたいとは思うけど販売しようとは思わない。採算が合わないから。自然栽培の野菜と言っても手間隙は慣行栽培や有機野菜の三倍はかかる。朝から晩まで畑に付きっきり。今の店やりながらでは量を増やすことは出来ない。それでも少し採れた稀少な野菜を店に出したよ。売れないけどね。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 7 RT

「福島の実情とかけ離れた政府の除染事業 」? オルタナ: 「志」のソーシャル・ビジネス・マガジン「オルタナ」 alterna.co.jp/8263 @alterna_japan たとえ手抜きではなくても、除染(本当は移染・拡散ですが)そのものが、実情からかけ離れているのです。

4 件 リツイートされました