原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

5月27日(日)のつぶやき

2012年05月28日 | Twitterのつぶやきまとめ
06:30 RT from web  [ 749 RT ]
Germany sets new solar-power record, equal to 20 nuclear plants at full capacity, institute says - @reuters reut.rs/KPWKhC
Breaking News UKさんのツイート

09:00 from web  [ 3 RT ]
2軒隣のおじさんが、うちで手に負えぬ生垣を秋に切ってくれるって嬉しい申し出。昨年60km先の老朽原発(ベルギー)であった反原発デモでばったり会って以来、お互い庭仕事をしているときに、にこやかに話しかけてくれるようになった^^。これこそ絆よね♪ #Loveハイロ

09:01 RT from web  [ 145 RT ]
首相官邸前の「原発いらない」のアピールの声が、官邸とは反対側の参議院の控室にいた私たちにまで聞こえてきた。誕生日ケーキを前に笑う首相に、「子どもたちが笑えるようにしてくれ!」という叫び声は、官邸に突き刺さるようだった(J)
赤旗政治記者さんのツイート

09:03 RT from web  [ 39 RT ]
【子どもたちに除染をさせた!】いわき市の四倉中学校では、水泳部の生徒や保護者などおよそ40人が高圧洗浄機やブラシを使ってプールサイドを除染した。この夏から空間線量が0.23マイクロシーベルを下回れば使用できる様になる為である。ここでは放射能の知識のある人いないのか。[中通り通信]
被曝猫(原発ゼロ!)さんのツイート

09:13 RT from web  [ 250 RT ]
原子力委員会事務局の出向者の出身企業名が明らかになった。東電、関電、中部電力の電力会社、東芝、三菱重工、日立の原子炉メーカーです。しかも、出向者の給与はこれから企業が出す。儲けなしのボランティアのお手伝い?原子力ムラ委員会そのものです。goo.gl/L4je7
金子勝さんのツイート

17:32 from Tweet Button  [ 3 RT ]
放射性がれきを全国にばらまいてはならない! nippon-dream.com/?p=7950 @newpartynippon ←と田中康夫議員。正論だが、残念ながら彼は環境・原発担当相ではない。有権者が血税から払う議員報酬は細野も田中も同じはず。細野のような議員を政党名で選んではだめ!

17:36 RT from web  [ 9 RT ]
大分の方是非!RT @akagikonuma: @ゆ 緊急本日大分県【拡散】RT"@KinositaKouta :5/27(日)19:00~大分県 津久見市民会館大ホール <がれき焼却説明会> 市長は「大きな反対がなければ市民の合意と見なす」と! #考瓦礫 #九州
反原発 反核 反戦争 反TPP 3.5票さんのツイート

21:54 from web (Re: @Sho__Nuf [ 2 RT ]
当ブログ「福島原発事故独立検証委員会(民間事故調)」の正体に要注意! への貴重なコメントもありがとうございました!blog.goo.ne.jp/kimidoriaoi/e/… ←必読!→QT @Sho__Nuf まとめを更新しました。 「「事故調」のまとめ」 togetter.com/li/300642

22:08 from web (Re: @Natsu_Universe
@Natsu_Universe こちらこそ、嬉しいコメントをありがと~♪ ところで、別の話題ですが松山在住なら「伊方原発の再稼働を許さない市民ネットワーク」ikatahaironet.wiki.fc2.com を知っていますか?もしまだなら是非参加・情報拡散をお願いします!

by ecoyoko on Twitter