原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

1月21日(土)のつぶやき

2012年01月22日 | Twitterのつぶやきまとめ
07:38 RT from web
「保安院審議官の黒木慎一…ストレステスト意見聴取会の事務局を仕切り、会議室から大臣室に電話をかけていた男…この官僚こそ九電のやらせメール事件の主犯であり、例の佐賀の地元CATV局の住民説明会に主役で登場した男である」|1/19世に倦む日日:critic5.exblog.jp/17644544/
perspectiveさんのツイート

07:43 from web (Re: @KM1M1_2UKU [ 20 RT ]
直ちに廃炉にせよ!QT @KM1M1_2UKU もうやめときなさい。本当に。 QT @datugennohi: もんじゅに一時トラブル 制御棒駆動装置動かず - 47NEWS) bit.ly/wFiuBy

07:43 RT from web
脱原発世界会議の国会議員フォーラムで、党を越えてつながる機運が生まれず各党が宣伝に終始したのは極めて残念。脱原発はイデオロギーじゃ達成できない。市民の前向きなエネルギーを産んだ会議の大成功を国会でも受けとめないと。政党を超えて一人ひとりの政治家を問い、味方をつなげていこう。
森原秀樹さんのツイート

08:06 from Tweet Button  [ 7 RT ]
放射性物質の拡散予測、米に先に提供 国会事故調で文科省  :日本経済新聞 s.nikkei.com/y3ZZWm ←官邸は知らされず米国にはSPEEDIデータを送ってたこと、朝日新聞の「プロメテウスの罠」でかなり前に書いてなかったっけ。こんな重大なことなぜもっと追及しないの?

08:51 from web  [ 4 RT ]
3.11後、家族が住む大分県庁に電話した。伊方原発から近いのに原発事故対策はなかった。要請したが、国の策定基準より遠いから必要ないと。皆さんも地元の原発震災対策を確認してみませんか。参考までに、ブログ「こんなにひどい!原発の監視・通報体制」blog.goo.ne.jp/kimidoriaoi/e/…

20:07 from Tweet Button  [ 11 RT ]
【必見!】1957年の日本映画 「世界は恐怖する 死の灰の正体」george743.blog39.fc2.com/blog-entry-110… 半世紀以上前に日本の多くの学者たちが制作協力して警告。当時はきっと小出裕章さんのようなまともな学識者が多かったのね。今の御用学者たちは、まずこの映画から学ぶべき!

by ecoyoko on Twitter