原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

12月24日(木)のつぶやき

2015年12月25日 | Twitterのつぶやきまとめ

Mehr als 2200 Aachener bei Anti-Tihange-Kundgebung kraz.ac/%ef%bb%bfmehr-… ベルギーの欠陥原発再稼働反対の集会デモ(ドイツのアーヘン:原発から約65km)に2200人!小さな子どもたちも抗議に来ました。

1 件 リツイートされました

Demo für Stilllegung von AKW Tihange: Aachener fordern Solidarität www1.wdr.de/studio/aachen/… ベルギーの原発停止を求めるドイツの集会デモ(ドイツ公共放送)。オランダ・ベルギーからも参加者あり!

2 件 リツイートされました

「[川内避難訓練] 事故にシナリオはない」南日本新聞
373news.com/_column/syaset… ←福島原発の立地自治体からは「避難計画など役立たず無意味」という話を聞いた。防災計画担当者が、福島の被災自治体の体験を参考にせずに立案している県もある。地元紙の追及を期待したい。

1 件 リツイートされました

カナダの友人から「異常に暖かい」という便り。
街中よりもいつも5度くらいは寒いここでも気温が10度前後。
寒くて薪ストーブをつけた日は、秋から片手に数えるほどしかない。
庭にはタンポポの花が咲いている。
隣人は、クロッカスと水仙が顔を出したと。
まるで早春のようなクリスマス。

2 件 リツイートされました

原発事故5年 福島調査中間まとめへ【議論後退の報告案】甲状腺がん「多く見つかる」記述省く(東京新聞12月20日) pic.twitter.com/RoShDtQLPq

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 58 RT

米国疾病予防管理センターによる主要ながんの最短潜伏期間。小児甲状腺がんを含む小児がんの潜伏期間1年、「いま見つかっている小児甲状腺がんは被曝によるものではない」という根拠は崩れた。blog.acsir.org/?eid=33 pic.twitter.com/Tphm5wx2dl

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 22 RT