原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

7月19日(金)のつぶやき

2013年07月20日 | Twitterのつぶやきまとめ

はだしのゲン7巻 ゲンの母『また戦争を喜ぶ流れがおきてしまったらもう遅いのよ。つぎつぎと治安維持法みたいな法律を作られ完全に逃げられないようにされ、人間がただの戦争する道具にされるんだから。いつも戦争を起こそうとするくわだてをはやく見破ってみんなで声を張り上げ反対して防ぐのよ』

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 3575 RT

選挙まであと4日。誰を選んでほしいとは言いません。しかし3・11から学ばない人間は、絶対に選んではいけません。原発に対して毅然とした態度がとれる人は、必ず憲法でも沖縄でも暮らしでも正しい選択が出来るはず。逆にこの問題でダメな人は何を言っても信用してはいけないと私は考えています

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 1754 RT

「戦後政治は、いつかまたヒトラーのような人物が出てきても多くの国民が早く気づいて、二度と同じ過ちを繰り返すことがない社会を創ることに努めてきた」と、ドイツ人から聞いた。戦争でも原発事故でも、大勢の反対の声によって、二度と繰り返さないよう防ぐことができると思う。@ysakamo

6 件 リツイートされました

メディアが流す選挙調査報道にこだわると、最悪の現政権の思う壺。立候補者個人(日本の政党は、必ずしも政策で一枚岩ではないので要注意)を、各自で比較するのに便利なツール→vote.mainichi.jp asahi.com/senkyo/senkyo2… 国会議事録で現職評価も

2 件 リツイートされました