原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

9月14日(日)のつぶやき

2014年09月15日 | Twitterのつぶやきまとめ

今話題の「日本会議」で会長を務める三好達元最高裁長官。私は、2002年、写真週刊誌『フライデー』で2週にわたり、税金で宴会を開いたり、観光名所巡りをしていたりした問題を追及しました。 pic.twitter.com/zwEP0oyyLF

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | RT

子宮頸がんワクチンがどうして勧奨接種中止になったのか、その理由をもっと親御さんは理解して欲しい。
勧奨接種中止も知っていたけれど先生がぜひ射てといったから。
自分の子は大丈夫だなんて、どうして思うのだろう。私は本当に悔しい!

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | RT

秋がきて忘れないうちに、猛暑の日本旅行の感想①私-どの駅(東北地方でも暑かったのに)でも宿泊施設でも、便座の暖房がオンになっていた!上着が必要なほど冷房の温度を下げて便座を暖房するなんて、かなり節電の余地あり。子供たちの感想を聞いても、電力の無駄遣いがいちばん気になったようです。

2 件 リツイートされました

猛暑の日本旅行の感想②10歳の娘-飲み物の自動販売機は確かに便利だとは思うけど、どこにでもあるのに一ヶ所に3台はちょーっと多すぎじゃない?汗だくでサイクリング中に飲み物がなくなり、散々探してやっと見つけたら故障してたし。ドイツの駐車券機みたいにソーラーパネルをつければいいのに。

4 件 リツイートされました

日本旅行の感想③東京に魅せられた14歳の息子-街中では道路の両側に24時間営業のコンビニがある(電気の無駄)のに、山間部をいくら走っても一軒もなかったのが不公平←(私)欧州でもよく道路をはさんでガソリンスタンド(コンビニはない)が向かい合ってるし、田舎の買い物が不便なのは同じ。

2 件 リツイートされました

発足から2年 川内原発審査プロセスに見る原子力「寄生」委員会ぶり(まさのあつこ) - bylines.news.yahoo.co.jp/masanoatsuko/2… ←大新聞の記事からではわからない川内原発新基準審査の実態。こんな人たちがこんなやり方で、「新基準に適合」と決定したことに納得できる人がいますか。


欧米人1万人、プーチンに謝る japanese.ruvr.ru/news/2014_09_1…←もう2万2千人以上が署名。オランダ人ジャーナリストたちの謝罪書簡や記事をTweetしてきたが、気づく人が益々増えてきた。ドイツ国営ラジオも、今日は対露制裁を問題視する国会議員にインタヴューしていたし。


↓前の記事にあったプーティン大統領とロシアの人々宛の署名サイト dearputin.com/ja/ 19ヶ国語で書かれたこの文面、誰が作成したのだろう。ドイツのネットでも、平和のために何か自分でできることをやろうと、署名を呼びかけている。自民党国会議員の感想を聞きたい。


一票の格差問題…違憲状態の解消はいつやるのかな?あべくん??:なぜ参院自民党は揉めているのか 会長による幹事長"更迭劇"の舞台裏 | トレンド - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/479… @Toyokeizaiさんから

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | RT