原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

7月29日(月)のつぶやき

2013年07月30日 | Twitterのつぶやきまとめ

【情報拡散】7月28日午後2時半、川内原発近くの久見崎海岸から風船を飛ばして放射性物質の拡散状況を調べます。風下にあたる熊本県宮崎県にお住まいの皆さん、飛んでいる風船を見つけましたら、#huusensendai を付けてツイート... fb.me/36SaaaHU9

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 58 RT

原発事故裁判 toyokeizai.net/articles/-/157… @Toyokeizai←東電だけでなく、2006年に共産党の吉井議員が求めた「大地震による大津波で電源喪失によるメルトダウンを起こさぬための対策」を講じなかった当事の首相の責任もありますね。 @AbeShinzo

2 件 リツイートされました

再稼働前に「核のゴミ」の上限を決めよ 自民“脱原発”の旗手、河野太郎氏に聞く toyokeizai.net/articles/-/157… @Toyokeizai ←自民党内で核のゴミ問題を見て見ぬふりをしてきた人、今も直視しない人は誰かを知りたいです。 @konotarogomame

3 件 リツイートされました

菅直人が叩かれている。民主党内でも散々な扱われ方のようだ。私は彼の、浜岡原発停止などの功績を認めるべきだと思う。また鳩山由紀夫についても「県外移設」を目論んだ段階で評価に値すると考える。周囲と一緒になって彼らを叩くことは、誰の思い通りのことだろう。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 249 RT

自民新人議員、「核燃料サイクルは破綻」 安倍政権の原発推進に真っ向反論 | toyokeizai.net/articles/-/144… @Toyokeizai ←わかっていながらずっと先送りされてきたこと。自民党と公明党政権で多数勢力にできるか期待しています。@akimoto_chiba9

6 件 リツイートされました