原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

3月30日(水)のつぶやき

2016年03月31日 | Twitterのつぶやきまとめ

通称:汚染土壌の再生利用戦略検討会ラスト。戦略骨子案出た。10万Bq/kg超えの汚染土壌2,200万m3をある程度浄化して8,000Bq/kg、1万Bq/kg等の土壌を追加被曝1μSv/yまで再生利用。「世界的にも例の無い計画」とな pic.twitter.com/Y3IgfKpZSv

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 269 RT

福島の保護者たちにアンケート詳細、そこにあったリアルな声(3/8)
【Q5お子さまの健康状態】【Q6保護者さまの健康状態】、【特に変化は感じない】と答えたのは全体の3割程度。
goo.gl/UejdU9 pic.twitter.com/sfKaELAj6P

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 6 RT

<小出裕章さんに聞く>原発作業員のガン発生に労災適用を 被爆限度超えは約2万人(ラジオフォーラム) 詳細⇒asiapress.org/apn/author/jap… pic.twitter.com/5Q9AFabpim

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 27 RT

「除染作業員は
年5mSv以上浴びてはいけないのに、
私たちに関しては
20mSv以下で大丈夫だ
と国は言っている。

おばあさんが畑仕事をしている隣で、
完全防護をしている作業員がいる
なんておかしい」



〈民の声新聞〉 s.ameblo.jp/rain37/entry-1…

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 95 RT

川内原発再稼働差し止め
「仮処分」裁判緊急報告集会
4月6日(水)
9:30~10:00宮崎県弁護士会館で集合
10:30「判決」裁判所前に移動
11:30~13:00弁護士会館で記者会見
14:00~宮崎山形屋デパート前 pic.twitter.com/aq2NyAe9Ur

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 4 RT

乳歯から内部被爆を調べたアメリカは核実験をやめたことがあるって、こないだでた勉強会でききました。日本のこども守りたいみんな!わたし、資料持ってます!欲しいかたはぜひ連絡ください。保育園や幼稚園でもひろがるといいなあ。と思っています twitter.com/ecoyoko/status…

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 4 RT

コールしてます。

憲法守れ
子どもを守れ
生活守れ
安保法制、絶対廃止 pic.twitter.com/Q071OBIYbI

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 319 RT

ママの会の早川さんのスピーチです「日本に帰ってきて社会の閉塞感に驚いた。まずメディアが自由に物を言えなくてなっている。奥歯に物が挟まっているよう。総理の答弁は質問と噛み合ってない。先進国なのに国会できちんと議論されないのは非常事態」 pic.twitter.com/TUZE3jFsD1

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 829 RT

【実名公開】高浜原発「止めようとした裁判官」「動かそうとした裁判官」 bit.ly/1ZH5RIc

5 件 リツイートされました

なんかいちいち資料の文章がマジか!みたいな。海外の放射線防護の研究者やドイツの放射線防護庁の役人に「8000Bq/kg程度の汚染土壌を全国で再生利用する計画が日本であるが海外で似た前例はあるか」と質問したけど「聞いたことない」で。やっぱり世界に前例の無い計画でした @654x3

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 129 RT