原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

7月13日(土)のつぶやき

2013年07月14日 | Twitterのつぶやきまとめ

もしわたしたちが「いらない」と声をあげていたら、もっと正しい道を歩めただろう。(『ガンディー 魂の言葉』)

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 13 RT

倫理なき原子力ムラの「トイレなきマンション」原発建設開始時から、崩壊は予測できたはず。QT @idonochawan 【 2020年代、暴騰する燃料コストが、世界中の原子力発電を崩壊させる!】《前篇》「原発のウラン燃料はガーディアン -kobajun.chips.jp

3 件 リツイートされました

この国は「人権後進国」でさえない。日本政府は、人権のなんたるかを分かっていない。というか分かろうともしない。明日(7月8日付)の東京新聞こちら特報部で、国連の人権条約機関の勧告を「従う義務なし」と突っぱねる政府の姿勢を批判します。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 401 RT

「セシウム」 吸着性能100倍超 信州大・北大、新素材開発(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-…
五井野博士がすでに開発していたのだが妨害のため報道されていなかった。 放射能対策、一歩前進か!? aopo.net/goino/vol782.h…

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 10 RT

原発の再稼働の前提は、防災計画の策定だったはず。柏崎刈羽原発の周辺は、全く整備されていない。原発から3キロメートルのところに住む両親は、避難手段
、避難場所すら知らされていない。
# jwave

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 797 RT

「山本太郎の回答」と「自民党の回答(記入者名は手書きで安倍晋三)」を、読み比べてみてください。両者に今すぐ入れ替わって欲しいと願わずにいられない。QT @DatsuGenpatsu4 現在の参院選挙における「脱原発法」賛成候補datsugenpatsu.org/news/20130705/

12 件 リツイートされました

今の選挙制度のナンセンスさを多くの人に知ってもらいたくて立候補した、というのもあります。RT @ken6375: @MIYAKE_YOHEI @unnkiup 衆議院も小選挙区で大敗したアホ議員が復活しないよう非拘束名簿方式がいいと思うけど。これは自民党不利だから実現できないか

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 24 RT

「反核燃」の農民運動家-須藤稔さん死去zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013… ・・当時の自民党幹事長だった小沢一郎氏(現・生活の党代表)らによって、青森県内の農民運動は徹底的に弾圧され、県内の反核燃運動も衰退の憂き目を見ることになった。←今後は運動を引き継いでくれますか?

9 件 リツイートされました

原発とクラスター爆弾製造に融資している日本3大メガバンク blog.goo.ne.jp/kimidoriaoi/e/… ←これを書いた3年前に比べて圧倒的に多くのRTしてくださった方に感謝します。世界中で消費行動や取引先の選択が変われば、戦争も原発もきっとなくすことができるでしょう。急ぎましょう

1 件 リツイートされました

おはようございます。
現在の憲法を守っていれば私達は難民にならずに済んだ。憲法を守れないからといって憲法を改正するなんて筋違いだ。
守れない人は政権から去るべきだ。
守っていれば私達は難民にならずに済んだ。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 569 RT

貯金はないからメガバンクには加担していないと思っている人が多いのですが、自動引き去りの手数料が多大な利益です。即刻解約し、信金に移動しましょう。“@ecoyoko: 原発とクラスター爆弾製造に融資している日本3大メガバンク blog.goo.ne.jp/kimidoriaoi/e/…

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 5 RT