おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

今日から通常モードで!





今朝の夜明け前の東の空。
細~いお月さまの上で、
明けの明星が輝いていた。



お月さまには、地球照が・・・




5日が仕事始めだったけれど、
実質的には、
3連休明けの今日からが本格始動。
正月休み中の、
ドヨ~ンとした気持ちを吹っ切って、
心機一転頑張ろう!とは、一応思う。




年末に骨折した母には、
もう転院の話が出始めているらしい。
医師会病院には長居は出来ないのだ。
実家の近くの、
歩いてでも行けるご近所の総合病院が、
第一候補なんだけれど、
母は昔から、そこが嫌い。
昔、父がそこで手術、
しばらく入院してたことがあった。
その時、なにか嫌な思いしたのかな?
でもね~、この期に及んで、
我儘は言わないで欲しいな~。

弟は、母の退院後のことを見据えて、
自宅の一部改装をするつもりのようだ。
トイレや、畳をフローリングに、とか・・・
物入りだね~。
でも、いずれは自分たちも、だもんね。




加賀市に住んでいる弟の長男、
地震当日は避難所に止めた車の中で、
親子5人+義母で一夜を過ごしたらしい。
翌日には自宅に戻ったみたい。
自宅に特に大きな被害はなかったようだ。
根掘り葉掘り聞きたいところだけれど、
弟ですら、詳しく聞いてはいないと言う。
んじゃ・・・ 仕方ない。







元日の夜、
テレビ画面に釘付けになっている最中、
てんかん発作(?)を起こしたコイツ、
その後、何事もなく平常通り。
いったいなんだったんだろう?
また、あんな発作を起こしたら、
その時は病院行だね。

ただコイツね、
少しボケ出しているような気がする。
意味もなくウロウロしてたり、
夜中に大きな声で鳴いて回ったり・・・
来月で15歳になるけれど、
まだ徘徊老人になるのは早くない?
勘弁して欲しいな~。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事