見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

日曜日のお散歩ニャンコ

いつものお散歩コースの折り返し地点、
そこにはサビ猫さん一家が暮らしている。
とは言っても、半野良生活のようで、
その家族構成は不明。
数年前、
最初に見かけたサビ猫さんがお母さんで、
その近辺をウロウロしていた黒猫が、
きっとお父さんだったんだろうと思う。
数匹生まれていた仔猫たちは、
サビ猫と黒猫だけだった。



それが去年から、
茶トラの子たちが仲間入り。



サビ猫母さんと、
黒猫父さん以外との間の子か?
それとも、
サビ猫母さんの娘たちが産んだ子、
つまり孫なのか?



間柄は不明だけれど、
みんな仲良く穏やかに暮らしている。
           ・・・と思いたい。



フェンスの向こうに、
もう1匹茶トラの子が居た。
茶トラは男の子の場合が多い。
さっきの子とは兄弟かな?



あ、サビちゃん!
この子はサビ母さんの娘。
サビ猫は、ほとんどが女の子。



ありゃ、もう1匹、サビ猫が・・・



まだ小っちゃい。
このサビちゃんの子供なんだろう。



ここのニャンコたち、
私とは一定の距離を保って、
決して近づこうとはしない。
毎日ご飯をくれる人には、
懐いているんだろうとは思うけど・・・



それでいい。
野良さんは誰彼なしに甘えて、
ついて行っちゃいけない。



埼玉の方で、嫌な事件が続発している。
猫を殺して、バラバラにして・・・
直近に見つかった猫さんは、
黒と茶色の斑模様だったと言うから、
この子たちと同じサビ猫さんだろう。



一刻も早く犯人を検挙して、
厳罰に処して頂きたい!






コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんばんは。

根はヘタレなんでしょうけどね。
か弱きものを手にかけて、
俺は出来る!とか、変な自信をつけて・・・
次から次へと、こう言うヤツが現れる。
困った世の中です。
kimama_van
perfectwinさん、こんばんは。

ひとまず犯人逮捕で何よりです。
過去の事件でも、動物に対する虐待から始まって、
それがエスカレートして、人間に刃を向けると言うのは、
もう常識と言うか、なんと言うか・・・
どうしたら、こう言う人間が出来上がってしまうのか?
世も末ですね。
鳶助
ちょっと見ない間に、一人前に (^^;
あまり、増えないように~
その辺は、猫ボラさんが避妊とかの活動ないの?
運良く幸運な一生過ごせればいいけどー

誰でもいいから殺したかったと言ってたらしいね!
サイコパス野郎💢
重症のおじさんと、殺された猫達可哀想に💧
perfectwin
みんなカワイイですけど、ちゃんと距離を保ってるのはホントにエライと思います。

>一刻も早く犯人を検挙して、
>厳罰に処して頂きたい!
激しく同意です!
動物愛護法違反とかでは手ぬるいんですよ。
こういうことするヤツは、ヘタをするとそのうち人間もターゲットにし始めますからね。
と、ここまで書いてたら、ちょうど今、ニュースでもしかしたら犯人が捕まったっていうニュースをやってます。戸田の中学校で教員がナイフで切られた事件の犯人が「猫もやった」って話してるらしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「猫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事