おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

Hi~!?

2020年08月21日 11時14分40秒 | 日記・雑記
今朝も、9時前から30℃超えている。

昨日、私の仕事場がある地域は、
37.3℃
今季最高を記録した。
お隣、大分県の日田市は、
38℃超えたらしい。




一昨日、仕事が終わって、
月1の歯科医院へ。
先月はなかったけれど、
おでこピッ!の体温計が備えられていた。
私の体温、なんと37.6℃!
え~、うっそ~!
そんなに熱があるハズ、ないっ!

あ、そうか・・・
炎天下の駐車場に止めていた車に乗って、
すぐ近くの歯科医院だもん、
暑っアツの車内に数分いただけで、
体温(体表温度?)が急上昇したに違いない。

その後、
37.4℃、37.0℃、36.7℃と、
すぐに平熱へと下がって行った。

陽が当たる方の車の窓、
ちゃんと日除けをして、
風が抜けるように窓も少し開けて、
対策はしているんだけれどな~。
ホント、焼け石に水 😢 




一昨日の歯科医院でのことがあり、
いったい車の中、
何℃にまで上昇しているんだろう?と、
昨日、温度計を入れて置いた。

通常、こんな表示をする温度計 👇




それが・・・




Hi~!?

高温過ぎて、測定不能ってこと~?
恐ろしい~😱 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳶助)
2020-08-21 13:41:56
そりゃ、気温、高過ぎ~~💦
で、熱が出たっていうだけで、吃驚するよね!
熱中症もあるし、コロナもあるし、我等かかったら重症化しやすいお年頃だもんねー (T_T)
直ぐ下がって、よかったね♪

"Hi" (^^;
私同様、頭がおめでたくなってるわー
「やぁ!」と挨拶なのか?
プラス "gh"、「気温、高けぇ~よ~」か?? 
機械も大変だよね💦
もう少しの辛抱かな?
冬も嫌だから、秋が長めであります様に!
返信する
Unknown (kimama_van)
2020-08-23 01:06:25
鳶助さん、こんばんは。

今日、いや昨日土曜日は、
午前中少し雲が出て、あまり暑くなかったので、
ご近所のいつもの散歩コースをうろついて来ましたよ。
午後は雨が降って、更に気温が下がったような・・・?
返信する

コメントを投稿