見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

MUSIMUSI 2021/04/23 ② 樹液酒場は大繁盛!

林道の入口にある樹液酒場
ジモチュー(地元虫)たちから、
スナック樹樹(じゅじゅ)と呼ばれ、
連日賑わっている。
「樹液の提供は◯時まで」なんて、
時短要請は、ここにはないしね。



ママは、オオスズメバチ
チーママは、コガタスズメバチ
しっかりと店を切り盛りしている。

店のBGMは、鳥たちの歌声。
今の時期は、
シジュウカラホオジロがヘビロテ。
たまにコジュケイが、
「ちょっと来~い、ちょっと来~い!」と、
客引きをしてくれてる。



それに誘われたわけじゃないけど・・・



アカタテハさん、ご来店!



「あ~ら、赤さん、お久しぶり~!」



「あ~、すずママ、元気だった~?
 あれ~、黒さん、
 もう出来上がっちゃってるの?」
「そ~なのよ、
 黒さんたら、店開けた途端に来て、
 ず~っと飲んでんのよ!」




クロコノマは、吞兵衛なのであった。





「あ~、今日も疲れた~」
と、ぼやくルリタテハ



「早く家帰って1杯やりたいな~!」



「あ、そうだ。
 すずママのとこで、
 1杯引っ掛けてから帰るか!」



「すずママ~、1杯だけ飲ませて~!」



「おや~、瑠璃さん、
 1杯と言わず、飲んで行けばいいのに~?」
「いや~、カミさんがうるさくてさ~」






「あらっ、日陰さん、いつ来てたの~?
 そんな端っこじゃなく、
 こっちでみんなと一緒に飲みましょうよ!」



「あ、いや・・・ 
 今日は四星の奴が、
 ちょっと相談事があるって言うから・・・」





「ちょっと~、黒さん!
 いったいいつまで飲んでんのよ~!?」



「も~、店閉めるんだけど~」



「そろそろ帰ってくれないかな~?」
「あ・・・ ハ、ハイ・・・ 帰ります・・・
 すずママ、怒らせると怖いから・・・」
「そ、分かってればヨロシ~!」






こんな会話が繰り広げられていたら、
楽しいだろうな~と・・・
オバサンの勝手な妄想デス。





コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、もう手遅れデス。
完璧に、危ない変な人に見られてますから~!

スズメバチたちさえいなければ、
あのスナック樹樹の前に椅子持って来て、
私もビールでも飲みながら、
ず~っと眺めていたいな~と、
心から思いましたよ。
鳶助
樹樹劇場~🍷
妄想は、楽しいよね!
ニマニマしながら、会社でやってんのかな?
危ない人に見られるから程々に~
ま、会社で芋虫育てる段階で危ないけどな (^^;
懲りずに、また妄想劇場書いてねー
めちゃくちゃ好き♥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「虫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事