見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

ご近所の亀、亀、亀・・・

亀は亀でも、まずはカメムシたちから・・・






ウズラカメムシ





エビイロカメムシ


幼虫の方が、海老っぽいけど、
今回は見当たらず。






ケブカヒメヘリカメムシだと思う。





ちっちゃいちっちゃいカメムシ


ヒメナガカメムシ






ホシハラビロヘリカメムシ





ホソハリカメムシ






ホソヘリカメムシ




赤やら青やらの、
カラフルなカメムシたちに、
なかなか逢い出さないな~。

揚げ物だらけのお弁当箱みたい・・・(笑)






散歩中、ふと見た川の中・・・


なんだ~、アレ?


あ~、本家本元の亀さんね。


ミシシッピアカミミガメ


もう1匹上がって来ようとしていた。
でも横からじゃ、なかなか難しそう。


一旦下がって、正攻法で・・・
2匹並ぶのを待ってたけど、
先にいた方、ドボンと川の中へ。
亀嫌いの亀だったのかな。







コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんにちは。

ま、そういう季節ですからね。
それに、この状況にある時は、
彼らもあまり逃げないんで撮りやすいんです。(笑)

え!? 亀の刺身?
鳶助
アッハ~ン😍現場によく出くわす、おばちゃん♪
カメムシで、茶色の弁当想像する逞しさ!
カメムシだから亀ってバッチリ~
スパイスだらけじゃん!!
あ、子供の時、亀飼ってたよー
お刺身食べたな (´ρ`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「虫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事