見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

桜咲く中での車中泊

金曜日、仕事帰りの車中泊。
これ、私の最近のお気に入り。
でも、お天気やら、
居候デカ猫の仕事の具合やら、
諸々に左右されるので、
そうしょっちゅうと言うわけにも行かない。
今回は、お天気は文句なし!
デカ猫も仕事は休みで、
しかも実家に帰っていて、いない。
オバチャン、心置きなく外泊出来る!




車中泊する道の駅には、桜がいっぱい。



しかも、ちょうど見頃で綺麗。


まだ金曜日の夕方だから、
そう見物客はいなかった。
併設の農産物直売所も5時までだし・・・
きっと土日は人が押し寄せるんだろうな~。



私の車中泊の目的は、桜ではない。
私のブログをご覧頂いている方は、
よ~くご存じだろうけれど、
だいたい、夕陽を眺めるため、とか、
鳥さんに逢いに行くため、
あるいは、虫さん探し、とか・・・(笑)

私のブログを、
#車中泊で見に来られる方が結構多い。
その方々には、申し訳ない。
たぶん、車中泊の楽しみ方とか、
車中泊の工夫とか、
そういう記事を期待されているんだろう。
でも、私にとって車中泊は、
時間を有効に使うための手段でしかない。
車中泊そのものを、
楽しみとしてやっているわけじゃない。
なので、車中泊だからと言って、
特に車中泊話は無いのがほとんど。
だったら#車中泊を付けるな!
と、お叱りを受けそうだけれど、
車中泊したんだから、仕方がない。



沈む夕陽を、
ゆっくり眺めることが出来るのは、
車中泊した時ぐらい。
今日の日没は・・・?
時間を調べていたら、
あれ、お月さま、もう出てる!?
東の空を眺めた。
満月まであと3日ほどの白いお月さま。

せっかくなので・・・



お月さまにピントを合わせたら、
せっかくの桜がボケボケ~(笑)




桜を狙うと、お月さまボケボケ~(笑)


夕陽を眺めるのは、
道の駅から10分ほど歩いた所。



けれど夕陽は、
木立の向こうへ沈んでしまった。
どっちみちモヤモヤ~とした夕陽だった。



だ~れもいない田舎道で、
ひとり、ぼ~っと空を見ているオバチャン。



たま~に通る軽トラのオッチャンが、
不思議そ~に見て行く。



若い女性だったら、
心配されるような田舎道だもん。
あ、真っ暗にならないうちに戻らないと!
街灯なんてもんは、1本もない!


道の駅に戻って、
桜越しに東の空を見上げると・・・







コメント一覧

kimama_van
ベルさん、こんばんは。

明け方、少し冷え込みましたが、
車中泊には、いい季節ですね。
まだ、やっかいなブ~ンって虫さん来ませんから(笑)
昨夜9時頃寝る時には、私のを含めて3台だったのですが、
今朝6時前見たら、10数台ほど止まってました。
立派なキャンピングカーは1台。
あとは、ハイエース系か、軽バン。
普通乗用車、プリウス系は、仮眠だけでしょうかね。

友人もシエラですが、
車中泊用にするの、結構難儀しているようです。
車中泊目的の方は、シエラは敬遠傾向なのでしょうかね。
以前は、セレナだったので、
ほとんど手を入れず車中泊出来ていたのです。
それも、二人余裕で・・・
シエラになって、二人は無理。
二人の時は、私のN-VANです。
それもあって、私はN-VANには手を入れず、
元々のスペースを確保してます。

今回の車中泊の1番の目的は、里山の虫さん。
そっちは、収穫大!でしたよ~。
bellsan0704rabyisan1204
こんばんは
N VANで車中泊って書いたら確かに期待する人おおいかも
道の駅など見てても車中泊する人相当増えてますものね
私の記事でも以前作ったシエンタのベット記事
このブログの人気記事って出てくるとこに毎日トップ5ぐらいまでに入ってってますものね  同じ時にシエラのベットも紹介してるけどこれは全く不人気
やっぱり人気車種に乗ると参考にしたい人もそれだけ多いようですね

夕陽は残念でしたね 
初めてのとこ行くとよくある事ですね
綺麗な夕焼けが見られてのでよかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「空」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事