おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

MUSIMUSI 2020/07/26 アナタはだぁ~れ?

2020年07月27日 11時08分16秒 | 虫さん

白い帯が目立つ虫さんが飛んでいた。


ん~、遠いな~。
それに、風が強い・・・。


蜂だとは確認出来たけれど・・・





白い帯が目立つ黒い蜂。
大きさは、2cm弱か?
フトオビコンボウハバチかな~?



でも、なんか違うのよね~。
触角とか・・・


可愛いお顔の蜂さん、
アナタは、だぁ~れ?






なんか乗っかっているな~とは、
思ったけれど・・・


ちっちゃ過ぎて・・・(笑)
ね~、アナタは、だぁ~れ?






1cmほどの、小さな小さな蛾。
小さいけれど、こんな模様だもん、
すぐにお名前判るよね~と、
高を括っていたら・・・

わからん!

ハマキガ科あたりかな~と、
思うんだけれど・・・
チャノコカクモンハマキ
これが1番似ているかな~?
でも、色味が違う感じ~。

あ~、アナタは、だぁ~れ?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿