そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

梅雨時のお散歩

2020年06月27日 | 日記

最近は 路面が濡れてても
お散歩を頑張っている きーちゃんです
やっぱり この お腹のレインコートの おかげかな




誰が クマやねん 



でしょ でしょ~ 



道の真ん中なんですが~
って 車も来ないから まあいいか
 



おいおい 今お家を出たばっかりですよ
しっかり 歩いてくださいね

少し歩くと・・・



いつも きーちゃんを見かけると 手を振ってくれる女の子が
走って来てくれました ありがとね
 



雨降り後は いろんな匂いがするみたい
クン活が 忙しいですね
 



そういえば 今年は きーちゃん家貸し切り(他に誰もいないから)
ほたる祭りを やっていませんでしたね
 
以前のほたる祭りは こちら



もう 6月の終わりですからね~ 少なくなってるでしょうね



帰ると分かると さらに元気が出ちゃいます 



お家に到着した きーちゃん
お腹は濡れていないけど アンヨとシッポは 仕方ないよね
って なんでお耳が 濡れてるの
 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木陰が気持ちいいね | トップ | アジリティーがんばるよ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2020-06-27 16:07:32
菊乃さん、こんにちは🎵

お腹のレインコート、優れ物ですね❕👍 着たまま、チーもウンもできちゃうのね❕

貸し切りの蛍祭りって、贅沢~😆✨
かあちゃんは、蛍なんて20年以上見ていないな~❕ 
なんて言ったら都会人みたいだけれど、ただ見に行かないだけで、車を20分も走らせれば蛍祭りやっているんですよ😅
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-06-27 16:30:39
いいですね~~これ!
うちは足裏濡れるのが嫌いだったので、シニアになってからは道路が乾くまで散歩行きませんでした(^^;
どうしてもアンヨは濡れちゃいますもんね。耳が濡れちゃうのは、きっとお耳がふさふさしてるから?
蛍、すごいですね~~~こんなの見たことないです~~。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2020-06-27 16:59:41
きーちゃん、お散歩頑張ってますね。
偉い!
我が家は・・・・道路が濡れてるとお散歩はパス!(笑)
ワンコがパスって言わないわよね。
私がパスって言ってるだけ(笑)
金太郎さん付けてても、毛の間に泥が入り込んで、洗い流すのが大変なんですよ。
スムースあるあるかな~?

そう言えば、今年は我が家もホタルを見なかったな~。
なんだかコロナコロナでみんな自粛しちゃったような・・・。
来年は、落ち着いてると良いですね。
返信する
Unknown (えるちい)
2020-06-27 17:18:13
この真っ赤なお腹レインコート
かわいいのよね~っ
お腹が冷えずにお散歩できてよかったです

蛍~いいですよね~
おうちのすぐそばで見られるってステキ
うちは 菩提寺の住職さんに
「季節には蛍を譲って頂いて放ちますので
いらしてくださいねー」
ってお誘い頂いたのですが
暗闇のお寺さんはちょっとコワイ
「こらっ まだそんな手抜きをしとるのかね」
なーんてご先祖様が現れたりしたらたまりませーん
返信する
お散歩 (mark)
2020-06-27 19:14:02
こんばんは

お腹のレインコートいいアイデアですね
お腹が濡れないのですね
蛍見た事ありません
耳が濡れるのは不思議ですね
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-06-27 19:38:23
こんにちは。きゅうはなです。
きーちゃんえらいなぁ。ちゃんとお散歩してる。 
うちは2匹なので基本雨の日はお散歩なしです。
きゅうさんだけの時は、カッパきていってましたけどね。傘さして2匹連れてというのはなかなか
大変で。はなが人やわんこが❌なものですから。。きーちゃんみたいに穏やかにお散歩できるといいんだけどねぇ。
返信する
ほたる (mio)
2020-06-27 20:11:05
コンクリートジャングルでは決して見る事が出来ない蛍。私の故郷では「見放題」なんですけどね。
でも、今は「県をまたいでの移動は禁止」なんですよね。

きーちゃんのお腹の泥除けってママさんの手作りですか?真似っこして良かですか?

こりゃ、便利だと思います。ええ、短足ですからね、お腹びちゃびちゃになりますしね、それでお腹壊れちゃいますし。

このアイデア頂いて帰ります(^_^)/~
返信する
Unknown (miyan)
2020-06-27 20:47:50
おなかのレインコートいいですね。

そういうのが売っているんですね。

キーちゃんは雨でもお散歩へ行くんですね。
うちはきららだけです。(^▽^;)
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-06-27 21:47:22
きーちゃんのお腹のレインコート
これは便利だね
ワン友さんに教えてあげたいわ(^_-)-☆

キャッ! 蛍・・・すっごい
こんなに沢山の蛍がきーちゃん家の近くで見られるんだ
蛍祭り中止で、きーちゃん蛍独り占め出来たね
いいな~
実は我が家の近くでも見られる場所があるんですよ
ご近所の方たちの努力で保護されているそうです。
まぁ乱舞とはいかず、チラチラ~
見物客の方が多いかも・・・汗
だからきーちゃんがうらやましいわ

返信する
Unknown (ルイスママ)
2020-06-27 22:06:52
金太郎菊ちゃんカワ(・∀・)イイ!!
きーちゃんママちやん若ーい♪

カッパだと蒸れて暑いけど、これならいいですね~
売ってたら絶対買います。
ではまたでーす。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事