そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

朝の ひとコマ

2018年06月19日 | 日記

明け方に 降った雨も上がったので

きーちゃん お散歩 いきますか?




最近は 雨降り後のお散歩も 行くようになってくれて

とーちゃんかーちゃん 嬉しいです




可愛い カタツムリさんも お散歩してるのね 



ゆっくりゆっくり 道路を横断中ですね 



そこに 側溝があるから いつものように

華麗にジャンプ してくださいな 




あららら 後ろ足が 側溝の上に 残ってますがな

ひょっとして いつも飛べてなかったのかな~ 




さあ 朝日に向かって お散歩再開です 



またしても カタツムリさんですね 



路面が乾く前に 渡り切ってね



そして 今日の目的は こちらのお店の

手作りサンドイッチを 買いに来たんですよ~

エビ入りのサンドイッチ プリプリで ホント美味しいんです

(菊乃家ではエビプリと勝手に呼んでいる)




あら きーちゃんの朝ごはんは お家にあるから

帰ったら 食べましょうね 




帰り道は きーちゃんターボエンジンが かかります



工場横の用水路なのにね~  きーちゃん地方やっぱり田舎だったのね 



お散歩中に とーちゃんか かーちゃんか

どちらかが遅れてると 止まって待ってて くれるんですよ

なんて可愛いんでしょう  朝ごはん 増量決定ですよ~

まんまと きーちゃんの策略にはまる とーちゃんでした 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅せられて | トップ | 歌え!日本全国酒飲み音頭 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いー♥️ (ぼくのママ)
2018-06-19 18:16:05
ちゃんと きーちゃん は
とーちゃん かーちゃん くるの待ってくれてる なんて 可愛いーー‼️‼️と 思います
ぎゅーーと したくなりますね
カタツムリ 全然 見ないです(*_*)(笑)
返信する
Unknown (OREO)
2018-06-19 18:39:51
おっ、側溝のこのタイプの蓋、
オレオもクッキーも、きーちゃんと同じく飛び越えようとします。

きーちゃん、ちゃんと待っていてくれるんですね。
お利口さんですねぇ(^_-)-☆
美味しい朝ごはん、たっぷり食べてくださいね(^^♪
返信する
Unknown (とっしー)
2018-06-19 18:50:39
朝日をあびながら朝のお散歩きーちゃん
とってもすがすがしいお顔です~

カタツムリもゆっくり雨を味わってのお散歩でしょうか~?
き~ちゃんとっても優しい心の持ち主ですね~

あらまぁ~きーちゃん~

とってもおりこうさん~
おばちゃんなでなでしちゃう~
返信する
朝の散歩 (mark)
2018-06-19 20:11:50
こんばんは

雨上がりの朝の散歩きーちゃんも気持ちよかったのかな
ゆっくりとお散歩楽しんだのですね
カタツムリさんもお散歩していたのですか
最近は見かけた事ないです

何かで見たのですがお年寄りとの散歩なら振り返りながらゆっくりと相手に合わせて歩いています
若い人ならグイグリ引っ張って歩くのを

ワンちゃんは相手に合わせて歩いてくれます
きーちゃんも優しいくつきあってくれていますね
返信する
Unknown (えるちい)
2018-06-19 20:45:47
エビさんプリプリサンドイッチ!
おいしそうですね~

カタツムリに語りかける様子が
なんともカワイイきーちゃんですね
そしてママさんと並んで歩く後ろ姿♬
絵本の世界のようです

そうそう
振り返ってくれるとね
胸がきゅんきゅんですよね
パパさん・・・
きゅんきゅんし過ぎで きーちゃんのごはん
丼サイズになっちゃったんじゃ・・・
返信する
Unknown (kana)
2018-06-19 21:00:51
こんばんは

きーちゃん
朝散歩気持ち良かったね〜〜〜
そして〜カタツムリ〜
最近見ないです

きーちゃん
父た〜ん〜母た〜ん
どちらかが遅いと振り向いて
待って居てくれるんですね〜
もうそれだけで胸がきゅん〜〜ですね
きーちゃん
と〜〜〜ってもお利口さん〜〜〜
なでなでしたいです
返信する
ぼくのママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2018-06-19 22:08:28
きーちゃんは 
とーちゃんかーちゃんの
どちらかがいなくなると
お散歩どころじゃなくなって
一生懸命捜してくれます
可愛いんですけど
いつも二人で散歩に行ってるから
仲良し夫婦と誤解されてます(笑)
返信する
OREOさんへ (#^.^#) (菊乃)
2018-06-19 22:37:48
アハハ!
きーちゃん いつも
側溝を飛び越えてると思ってたんですが
写真を見ると
全然飛べてませんでしたね(笑)
一緒にお散歩に行ったら
とーちゃんかーちゃんがいなくなると
お散歩出来ない きーちゃんです(≧▽≦)
返信する
とっしーさんへ (^◇^) (菊乃)
2018-06-19 23:03:56
雨降り後の 朝の空気は
気持ちいいですね
きーちゃんも 
お散歩 楽しそうで
良かったです~

お散歩の途中で会ったのが
カタツムリで良かったです
ナメクジだったら 
お店にまで たどりつけてないかも(笑)
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-06-19 23:49:13
カタツムリ、懐かしい~(iдi)
いるのね、普通に歩いてるのね
きーちゃん地方では!(゚Д゚;)
蛍さんも沢山いるし、ホントに
自然豊かな、良い所に住んでるのね~。
スタコラスタコラ歩くきーちゃんが
可愛いですよ~今日も。
とーたんかーたんのどっちもが
揃ってないと立ち止まって待つなんて~
もう泣かせるわ~きーちゃん(ToT)
ポンちゃんにもそれ、ご教授願いますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事