そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

歌え!日本全国酒飲み音頭

2018年06月22日 | 日記

とーちゃんが おもむろに 冷蔵庫から

なにやら出してきましたよ~ 




酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ~



酒が飲める飲めるぞ~ 酒が飲めるぞ~



否定はしませんが 危ない間違え方しないでください

とーちゃん アルコールは 理科室にあるアルコールランプの中の

メチルアルコール以外は 何でも飲んじゃいますよ~

って 何の自慢じゃ(笑)




もちろん きーちゃんは 飲んじゃだめですよ

どぶろくは とーちゃんもあまり飲んだことありません

どうなのでしょうかね 




下に沈殿してるのを よ~く混ぜるんだって



裏にちゃんと 製造元が書いてあるから

密造酒じゃ ないと思うんですが 




開栓 要注意だそうです (それで お庭なのよね)



この後 とーちゃん 一人で飲んじゃいました

甘酒みたい なんだって

とーちゃん全部飲んじゃったから 今日は 日本全国酒飲み音頭

2番はございませんことよ~
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の ひとコマ | トップ | お水が美味しいのよね~ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OREO)
2018-06-22 15:35:11
「どぶろく」ですか (゚O゚;)
しっかりと混ぜ混ぜしたら、
やっぱり噴き出しましたかぁ?(笑)

いつも思うのですが、
外に、きーちゃんとのんびり過ごせるスペースがあっていいですね。
返信する
懐かしい (ひさへ)
2018-06-22 16:53:03
日本全国酒飲み音頭
返信する
懐かしい~(^∇^) (ひさへ)
2018-06-22 16:58:31
吹き出したら、もったいないよ~。
大丈夫だった?
どぶろくって、甘くて美味しいからついつい飲み過ぎちゃって二日酔いになる。
悪魔の様なお酒だ……。
なので20年くらい呑んでません。

日本全国酒飲み音頭、懐かしい!(*´艸`)
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-06-22 17:33:57
どぶろくって。
聞いたことはあります。(笑)
下戸なので~( ;∀;)
お酒が飲める、お酒が好きな人って、世の中に、こんなにたくさん種類があるんだもの、楽しいでしょうね。
でも飲みやすいから、次の日の二日酔いが酷かったって、昔、職場にいたお酒大好きな女性が言ってたのを思い出しました。
ご主人様、大丈夫かな~
返信する
OREOさんへ(#^.^#) (菊乃)
2018-06-22 18:52:37
かなり期待して
栓を開けたんですが
噴水の様に出るわけでもなく
はっ?って 感じでした
(噴き出さない方が良かったんですがね)

お外の縁台の上で
きーちゃんのブラッシングしながら
まったりするのが 大好きです
縁台だから 自由に動かせますしね(≧◇≦)
返信する
ひさへさんへ(^_-)-☆ (菊乃)
2018-06-22 19:02:32
チョット噴き出すのを
楽しみにしていたんですが
しっかり冷やして 栓を開けたので
噴き出しませんでした
(良かったのか悪かったのか・・・)
これを機会に 日本のご当地のお酒
飲み比べ しそうです
そしたらまた
酒が飲める飲めるぞ~ 酒が飲めるぞ~(笑)
返信する
桜吹雪さんへ(ΦωΦ) (菊乃)
2018-06-22 19:09:15
とーちゃん一家は 
お酒が好きな人が多くて
みんな大人になると
お酒は飲めるもの
飲めない人がいるのは
信じられない~ って感じです

最近は二日酔いにならないみたい
ひょっとして 感覚が鈍ってきてるのかも(´Д`)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-06-22 19:39:55
こんばんは

花札の看板もいいですね

飲んだことないですよ、どぶろく
吹き出すかもって思い、用心して開けて
噴出さないとあれって・・・
吹き出しますよね

・・・・・・いけない、段々とーたんに似てきてる

縁側、いいね
きーたんとマッタリ出来る素敵な場所
凄く素敵な場所だね
返信する
どぶろく (mark)
2018-06-22 20:00:19
こんばんは

珍しいお酒手に入りましたね
余り見かけた事ないです
飲みやすいって聞いた事はあります
ネットで探してみようかな

ご主人翌日は大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (えるちい)
2018-06-22 21:09:32
『神話の里』 『どぶろく』
そしてその図柄!
なんとも楽しいお酒ですね♪

甘酒みたいなんですか
のんでみたいな~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事