そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

きーちゃんのGW

2022年05月08日 | 日記
今年も レンゲまつりは中止になっちゃったけど
レンゲを観に 来ましたよ~
 



ちょっと暑いくらいだけど
風が吹いてて 気持ちいいですね




入り口近くは 植えられていなかったのかな
でも 少し歩くと
 



そこら中 レンゲだらけです 



そんなのに なれるんですか



今日は暑いから 休みながら 観ましょうね 



兼務も アリなのね 



蜂や 蝶も いっぱい遊びに来ています 



そして GWだけのお楽しみ



拝観できるのは 午後3時までみたいですね



そして かーちゃんは 境内へ 



門の入り口に ワンコはダメ 善男善女しか入れないって書いてるもんね
だから とーちゃんと 待っててね
 



駐車場に向かう途中で 



キジさんが 



桃太郎さんも 来てるのかしら



そうなると あと足りないのは・・・ 



ここで お猿さんを見つけるのは 難しいかもね 



お猿さんが来てくれたら みんなで鬼ノ城にでも
トレッキングにでも 行きますかね
 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り散歩は こちらへ | トップ | 11歳に なりました »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-05-08 10:24:46
きーちゃん、かーたんさん、とーたんさんこんにちは〜🎵

すずのかあちゃんも夏みかんの花の妖精を名のっているのだから、きーちゃんは、レンゲの妖精も、シロツメクサの妖精も、楽勝でなれますよ🧚

キジの撮影に成功されましたね❗ 我が家の畑周辺も、何処かでキジが鳴いているのに、姿を見せません💦

後はお猿さんか〜!?
うちのとうちゃん、猿顔なので貸しますよ🤭グフフ
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-05-08 12:28:36
レンゲ畑、素敵ですね♪
シロツメクサとのコントラストも綺麗♪
きーちゃんは妖精になったり如来様になったり、忙しいね(*≧m≦*)
返信する
Unknown (sumire024)
2022-05-08 15:23:24
ピンクのレンゲ
すご~~~~い
素敵だね^^
きーちゃん、ピンクのレンゲに埋もれて
おさしん撮らなかったのかい~?
☆彡
返信する
きーちゃんのGW (mark)
2022-05-08 18:38:06
こんばんは

きーちゃんとレンゲ畑を散策ですか
綺麗に咲いていますね
シロツメクサも咲いていたのですね
きーちゃん妖精になれたのかな
返信する
Unknown (kana)
2022-05-08 22:31:37
こんばんは

ピンクのレンゲ〜〜
とっても綺麗〜〜〜
きーちゃん
楽しかったね〜〜〜
レースのお洋服もとっても良く
似合って居て〜〜〜
妖精さんの様〜〜〜
めっちゃくっちゃ可愛いです
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-05-08 23:11:57
きーちゃん、白いレース調のワンピース
とっても似合ってる~💛
大きく広がる青空の下に、
そんなにキレイなレンゲ畑があるなんて~!
最高のシチュエーションヽ(^。^)丿
そんな所にキジさんが?(ё_ё)
まちょうるんじゃケンで爆笑しましたーーー!
お猿さんが応募してきてくれたらいいね♪
GW、どこにも行かなかった私。
キレイな景色と可愛いきーちゃんに癒された~(*^。^*)
返信する
レンゲ畑 (mio)
2022-05-08 23:59:28
きーちゃん地方はレンゲが群生するのですね。

今日公園をお散歩してて、気づいたのですけど、「クローバ」しか咲いてないのですよ。レンゲは何処に?

田舎に居た時はレンゲなんて、そこら辺に生えていたのに。レンゲ畑でレンゲを摘んで、ピンク色の花弁をそっと外すと、中に「黄色い実?」が出て来ます。それを舐めると、ちょっと甘いのです♪

と子供達に言うと「何それ~、きっしょ~」って言われちゃいました((´;ω;`)ウッ…
返信する
SUZUさんへ (ΦωΦ) (菊乃)
2022-05-09 08:11:22
suzuさん家の方でも
キジさん いるんですね
きーちゃん家の方でも 見かけますが
やっぱり 見かけると
チョット 興奮しちゃいます
でも オスの顔
怖すぎませんかね (≧▽≦)
返信する
マリナママさんへ (*^^)v (菊乃)
2022-05-09 08:16:58
あはは
きーちゃんも かーちゃんも
忙しい GWでございました
でも 終わってみると
あっと言う間でしたね
あ~ また今日から
日常が・・・
いずれにしても 忙しいかも (≧▽≦)
返信する
sumire024さんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2022-05-09 08:19:32
こちらのレンゲ畑
各 個人所有の田んぼなもので
レンゲ畑の中には 入れないんですよ~
本当は レンゲに埋もれた写真も
撮りたい所なんですけどね (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事