そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

春を見つけに

2017年03月22日 | 日記
きーちゃん地方も

段々と春めいてまいりました

皆さんのブログでも つくしが顔をのぞかせてる

写真を 見かけるようになりました

って事で 




いったい どんな春が見つかるかな

楽しみですね~ 



そんなに引っ張らなくても 

春は逃げたりしませんよ



確かに 松の木と 榊 ぐらいしか無いかもね



温かくなって みんな遊びに 行ってるんでしょうね



きーちゃん お池に 落ちないでくださいよ 

違う土手では ビニール袋を持って つくしを取ってる人を 見たんですけどね~ 



あらあら きーちゃんを見て

カモさんたち 飛んで行っちゃいましたね

カモさん カモバック~ (チョット苦しいか)(かなり苦しいよ!)



池の中まで続く 手すりと 階段が 不気味です



入るわけないでしょ

お水もまだ冷たいし

って 温かくなっても入りませんけどネ



うん うん 

昼間は随分温かくなりました

春の足音が すぐそこまで 聞こえてきますね



そんな風に言われると 困っちゃいますが・・・

きーちゃん もう春は 見つけなくて良いんですか



オイ オイ



温かくなってきて

ますます食欲旺盛な きーちゃんでした

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園は たのし | トップ | 只今 絶賛上映中 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (モカママ)
2017-03-22 20:05:45
きーちゃん、春を探しに行くのにピッタリの黄色のワンピースだね。
菜の花の色みたいで可愛い

つくし、モカちゃんの所もまだ見てないんですよ~。
カモさん、カモバックしてくれませんでしたか
これはとーたんのギャグかしら??

これからもどんどん春を探そうね。
オヤツがいい~って走ってる姿、メチャクチャかわゆい
返信する
春を探して (mark)
2017-03-22 20:44:57
こんばんは
きーちゃんと春を探しにお散歩ですか
折角探しに行ったのにきーちゃんは花より団子でしたか

お近くにいい散歩コースが有るのですね
羨ましいです

春が近いといえまだ寒いです
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-03-22 20:49:32
きーちゃん 春を見つける探検
楽しそうでしたね~
フリフリのスカート よく似合っていますね♪

つくし 見つからなくて残念だったね
でもそうそう 花より団子ですよね
やっぱり 美味しいおやつがいいね
いっぱいお散歩した後のおやつは
格別ですね
最後の舌ペロのお顔
とっても可愛いよ💕
返信する
Unknown (kana)
2017-03-22 21:11:52
こんばんは

きーちゃん
春を探しに探検〜
黄色いお洋服
と〜〜っても似合っていて
可愛いです

つくし〜
こちらも〜今日探しに行ったのですが
見当たらなかったです。
きーちゃん〜残念でしたね〜
カモさん〜カモバック〜には
笑っちゃいました〜(笑)

花より団子〜のきーちゃん
舌チョロリ〜
メッチャクッチャ可愛いです
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2017-03-22 21:21:29
きーちゃん~春は見つからなかったのね

でも 可愛く楽しく散策してる きーちゃんを見れて
おばちゃんの心は春になったよ~

カモさん どこへ行ったんだろうね
きっと きーちゃんと同じで~
オヤツが欲しくて どっか行っちゃったのかも。

「カモさん~カモーン♪」って呼べば
振り向きぐらいはしてくれたかもね

きーちゃん~春を見つけたら教えてね~
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-03-22 21:59:51
きーちゃん、チェック柄のシャツ着たかーたんと
春を捜しに行ったの~?爆
追っ払ったカモさんたちには
申し訳ござらぬ~だったねぇ。笑
うん、それは苦しい。
カモバック~は相当苦しい。爆
池に続く手すりと階段は
なに!?入水自殺をいざなってる・・・?(゚Д゚;)
いやいや、そんなことはありませんよ~。
きーちゃんにスリルとサスペンスを
味わってほしいだけです~。
で!結局ポンちゃんと同じだねぇ。
おやつだよねぇ。
明日のポンちゃんも、おやつ欲しがりっ子だから
温かい目でみてあげてね~(*≧艸≦)
きーちゃんとおんなじだね。笑
返信する
Unknown (はうとと)
2017-03-22 22:08:35
春探しですかー、
なんか、もうとっくに春って感じですが、
暖かくって、眠いし、だるいし、
こちらはもうけっこう暖かいです。
20度を超えたって言ってたような、
どうだったかなー、

あの手すりの付いた池って、
ハンドル回したら、水が全部抜けてしまうんじゃー、
ハンドルを回してみたくなりました。

つくしは、こちらでは沢山出ていますよ、
年に一度ぐらいはね、食べたいです。
返信する
こんばんは☆ (銀ママ)
2017-03-22 22:37:20
きーちゃん♪
お洋服が春らしくて良いね

そっか~きーちゃん地方
まだつくしなかったのね~
こちらはつくしいっぱいだよ~

いつも楽しいお散歩~
いつか銀もきーちゃんとお散歩したいわ~
女子会やりましょ~
返信する
おはよう (とっしー)
2017-03-23 06:05:06
きーちゃん~春を探しに散歩したんですね~

きーちゃんの黄色い洋服見ただけで春って感じですよ~

あら~かわいい~スカート姿

カモ~カモンベイビー~占なあてよ~(笑

やっぱりね~花より団子~
返信する
モカママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2017-03-23 18:44:12
やっぱり春は
黄色とか 桜色のお洋服だと
気分も アゲアゲですよね

カモバックのせいで
突如 きーちゃん地方
真冬の寒さに 逆戻りです
とーちゃんの 馬鹿野郎!
うっ!さむ~ 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事