そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

大根ねーさん再び?

2019年03月11日 | 日記

きーちゃんが  お庭で遊んでいて 見つけたものは 



なんで それが かーちゃんやねん

よ~く見てくださいね 
(よく見んと分からんのかい)







だから 違うって~

以前 ばーちゃんが畑から採ってきてくれた 大根ねーさん(セクシーな大根足)と いっしょですよ








それもチョット 違うと思いますけど 



せっかく大根を採ってきてくれたので きーちゃんの晩御飯は

大根を入れた おじやでも 作りましょうかね 




まだ言うか~!
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに | トップ | 祖先は有袋類? »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2019-03-11 16:10:23
きーちゃん、我が家にも沢山の大根足が畑にありますよ~。
今度、抜いてみましょうかね。

写真のママさん、肌がツルツル。
きめが細かくて、真っ白で美人さんの条件が揃ってますよ。

花粉のこの時期、肌もガサガサ、顔も痒いし、手や足は引っ掻いた痕だらけの私。
あ~、真っ白ツルツルお肌が羨ましいです。
返信する
Unknown (モカママ)
2019-03-11 16:13:32
色白で綺麗なお肌
まさにかーたんに似てますね

そう、想いだした
大根ねーさん、こんなのもありましたね

それにしても見事なセクシーな大根ね
食べるのが惜しくなります

私もこのツルツルお肌羨ましい
もう、シャワーの水は弾けない・・・・
返信する
こんにちは。 (ハムハム)
2019-03-11 16:53:34
大根ねーさん、良いですねぇ( *´艸`)
私も昔は細い足でした…
まるで、この大根ねーさんは、
私の過去と現在を見ているかのようですよ

大根入りのおじや…♪
1回は必ず「おじや」ではなく、
「おやじ」と読むハムハムでしたヾ(≧▽≦)ノ

返信する
Unknown (kana)
2019-03-11 17:17:01
こんにちは!(^^)!

今日も楽しい記事~~
ほのぼので~~す

おじや~~
きーちゃん
楽しみだね~~
私も食べたいで~す
返信する
ポテ母さんへ (^_-)-☆ (菊乃 )
2019-03-11 17:49:52
今年は いつもの年より
大根が大きくなっているのに
こんなのが採れちゃったみたいです

ばーちゃんも 変わった形の野菜を見つけると
みんなに 見せに来てくれます

とーちゃんにも キッチリ
DNA 受け継がれています (≧◇≦)

返信する
モカママさんへ (*'ω'*) (菊乃 )
2019-03-11 17:56:01
かーちゃん お肌はパンパン
違う意味で
お水が 弾けています (;´Д`)

セクシーな大根足も
時間の経過とともに
土偶へと 変貌致します
あ~恐ろしや~

でも こんな形の大根
どこから切れば 良いんでしょうかね
包丁入れるのが 怖いわぁ~ (≧◇≦)
返信する
ハムハムさんへ (ΦωΦ) (菊乃 )
2019-03-11 18:01:52
あはは
家の おやじは
煮ても焼いても 食べられません
でも 甘々だから
きーちゃんは 大好きかもね (笑)

菊乃家の畑から
今度は どんな形のものが出てくるか
楽しみです(楽しみにしていいのかなぁ~) (≧◇≦)
返信する
kanaさんへ (^^ゞ (菊乃 )
2019-03-11 18:06:15
ほのぼの 楽しんで頂けて
幸いでございます~

先代犬は 大根の葉っぱも
生で食べるぐらい好きだったけど
きーちゃんは 苦手みたいデス
煮たら 食べてくれるかな (≧◇≦)
返信する
Unknown (OREO)
2019-03-11 19:24:19
こんばんは~。
久しぶりに楽しい大根さんが登場ですね(笑)
きーちゃんも楽しいことがいっはいあって
いいですね~(^_-)-☆
この後は、
晩御飯のおかずになったんでしょうかね???
きーちゃんのお口にも入ったのでしょうかね(笑)
返信する
大根ねーさん (mark)
2019-03-11 20:04:19
こんばんは

二股の大根ですか
珍しいですね。まずスーパーにはでないでしょうね
大根は美味しいですね
ふろふき大根にして味噌で食べたら体温まりそうです
勿論辛口の熱燗が有れば最高ですが・・・

きーちゃん大根入りおじや食べたのかな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事