そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

空から冷たいものが

2017年01月16日 | 日記
きーちゃん地方も 久しぶりの 積雪です




これぐらいの雪で 積雪だなんて言ってると

北国の人に 怒られるかな



滅多に 積もらないから 今のうちに 遊んでおいてよ







あらま~ きーちゃん 寒がりなのに・・・

犬は喜び庭駆け回る って やつですね 



えっ! 里は近いし?

また~ かーちゃんのこと アザラシとでも 言いたいか~ 



きーちゃんの 雪遊びは まだまだ 続きます



もうそろそろ 止めとかないと お腹が だいぶ濡れてるよ






お家に入って 体を乾かせてくださいな



ストーブの前を陣取ったきーちゃん お風呂の中の おっさんみたい・・・


これで 今日のお話は これでおしまい っと 思った皆様 もうしばらく お付き合いください

これから とーちゃん お仕事で 駅前に行くけど きーちゃんも行きますか?



きーちゃんは 倉敷みらい公園で 遊びました



この後 鳥さんを ず~っと 追っかけまわしました きーちゃんです



今日は 鳥さんと いっぱい遊べて良かったね

来るときは 道路が凍結してたけど もう溶けてるかな



最後に 本日一緒に遊んでいただいた 鳥さんの紹介です

それでは はりきって どうぞ~


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美観地区ふたたび | トップ | FPTK ? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2017-01-16 04:06:28
おはようございます

雪~積もりましたね~

大はしゃぎのきーちゃん~

とっても楽しそうですよ

ドライブするキーちゃんのお顔

とっても素敵。

倉敷みらい公園~
あれなんて言うのかな?つげ?でいいんでしょうか?

パンダみたいに綺麗にかっっとしてあるんですね。
返信する
おはよございます。 (きゅうはな)
2017-01-16 05:18:42
きーちゃん地方降りましたね。
ほんと私も雪が沢山降るところの皆さんに叱られそう
だけど、きゅう&はな地方はきーちゃんのところよりも
雪少なかったです。
だからね。遊ばせてあげたかったんだけどすぐに
溶けちゃいました。
うちの2匹しまねのおやまさんで雪を経験してるから
朝とてもソワソワしてました。デッキの雪で少しウロウロ
してました。
きーちゃんとっても楽しそうね。
パパのお見送りもして、鳥さんとも遊んで。。。

倉敷みらい公園いいですねぇ。
とっしーさんも書いておられますが、パンダちゃん
みたいなの可愛い。。
無知なので、あーいうのを何ていうのか恥ずかしながらわからないけれど(;´д`)トホホ…
返信する
Unknown (やすけ)
2017-01-16 06:57:02
やっぱり菊乃地方は積もったんですね!きーちゃんが楽しそうに走ってる姿にほっこりです♪( ´▽`)
返信する
Unknown (kana)
2017-01-16 08:35:27
おはようございます(^^)/


積もってますね~
きーちゃん
と~~っても楽しそうですね
ストーブの前で身体を乾かしてるきーちゃん
パピーの様なお顔~
メッチャクッチャ可愛いです

鳥さんを追いかけて~
いっぱい遊んで~
きーちゃん
楽しかったね
返信する
おはようございます (モカママ)
2017-01-16 10:11:53
各地、ブロ友さんの地方は雪情報が満載!
凄いね・・・この雪

モカママは東北生まれなの。
昔はなんとも無く生活していたのにね。
都会は雪が降ると本当に大変

きーちゃんも雪が好きなのね
黒髪が銀世界に映えるわ~~
とっても楽しそうなきーちゃんですね。
飛んでいるように走ってる

どのブログでも言ってるんですが、雪の上でのモカはどうなるのか今度やってみます。

返信する
とっしーさんへ(*^.^*) (菊乃)
2017-01-16 11:52:19
きーちゃんが 我が家にやって来てくれて
初めての積雪です
寒がりな きーちゃんですから
すぐに お家に入りたがると 思ってたら
楽しそうに 走り回りました
新たな発見が出来ました
返信する
きゅうはなさんへf(^_^; (菊乃)
2017-01-16 12:08:47
私も あのパンダさん
何で 出来ているのか分かりません あはっ!
山口県でも 少し積もったんですね
島根県はたくさん積もってるでしょうね
駅まで車 を出しましたが
みんな ノロノロ安全運転
雪や凍結に弱い 県南の私達
あ~ 事故しなくって 良かった➰
返信する
やすけさんへ\(^o^)/ (菊乃)
2017-01-16 12:24:39
市内は 積もらなかったんですね
雪に どんな反応するか と思ったら
きーちゃん テンションMAXで
走り回りました
雪だま を作ったら 雪だまと
格闘しながら 遊んでました
いつまでも 止めないから
心配になって 強制終了させたぐらいですよ➰
返信する
kanaさんへ(>_<) (菊乃)
2017-01-16 12:38:35
きーちゃん
雪が とっても楽しかったみたいです➰
ストーブの前に きたとたん
先ほどまでのテンション は
いったいどこへ って 言うぐらい
おとなしく ストーブに
かじりついてましたよ (^o^;)
返信する
モカママさんへ(^。^) (菊乃)
2017-01-16 12:53:35
モカママさんは 東北出身ですか~
菊乃地方の積雪で あたふたしていると
笑われちゃいますね
きーちゃんが 雪は平気なのには 驚きました
モカちゃんは どんな反応するかな
楽しみですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事