そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

雨上がりの さくら公園

2023年07月11日 | 日記
きーちゃんが やってきたのは



真備さくら公園 小田川の堤防にある遊歩道でございます
この先には 2018の西日本豪雨で堤防が崩壊した場所がございます
あれからまる5年 復旧も進んでまいりました
 



堤防の工事もされ みんな 防災意識が高まりました



でも災害が無いのが 一番ですよね



九州の方では 大変なことになっているみたいですが 
被害が拡大しないよう お祈りいたします 




ワンコのお散歩に 皆さん 利用されてます 



カタツムリさんも お散歩中でした 



今日も元気に 行ってみよ~ 



あら 水面にはカモさんが 



白いワンコちゃん こんにちは



ここで遊歩道は 終わりです



よく歩けましたね 💮



水分を補給して 後半戦も がんばろう 



サビワンちゃんもお散歩中ですね 



この防災スピーカーから 避難指示が鳴る事がありませんように



きーちゃん 最近は 長距離を歩くと 歩き方が おかしいくなっちゃうので
途中で マッサージいたします
 



湿気がすごくて もう汗だくでございます 



よく歩けましたね 💮



そして 井原線の電車 



この電車で 全国からの 沢山のボランティアさんを 真備に運んでくれました
ありがとう
 



きーちゃん お疲れ様でした

九州方面の被害にあわれた方々に 心よりお見舞い申し上げます
今は何も考えられないでしょうが 復旧復興は 必ず出来ると信じています



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は早めに冷やし菊乃はじ... | トップ | 動物愛護センターで らんらん »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2023-07-11 11:27:16
こんにちは

あの時の災害は大変でしたね
今は九州が大変な事になってます
水害、恐いです
物凄い水の勢いと土砂の被害
これ以上拡大しないようにと願っています

この電車であの時
ボランティアさんたちが来てくれたのですね
とても可愛らしい電車ですね!

もう鳴って欲しくないスピーカ
お散歩で見掛けるだけになります様に~

この夏は暑くて雨も多いのだとか
もう被害のない夏に
この先はなって欲しいと思います
返信する
Unknown (ポテ母です)
2023-07-11 18:33:48
毎日、暑いですね。
そちらの被害、思い出しました。
そうでしたね。
あれから5年。
二度と災害がないように・・・そして、今、災害に遭われてる所も早く復旧がなされるようにと願います。

きーちゃん、あまり無理しないでお散歩を楽しんでくださいね。
疲れたら抱っこしてもらってね(笑)
無理は禁物です。
返信する
真備さくら公園 (mark)
2023-07-11 18:55:58
こんばんは

あの時は大変な被害がでましたね
今回は九州が大変な事になっています
復旧も大変でしょう

きーちゃんも遊歩道をお散歩ですか
湿気もあり大変だったでしょう
沢山歩いたね~きーちゃん
返信する
Unknown (suzulove)
2023-07-11 20:13:19
きーちゃん、かーたんさん、とーたんさん、お散歩お疲れ様でした。
災害はもうたくさんですよね。
みんなが、神仏に自分の幸せだけを願わず、災害も戦争も起こりませんようにと願ったら、神仏に届かないかな〜? と思うかあちゃんです。
返信する
Unknown (kana)
2023-07-11 23:53:41
こんばんは

きーちゃん
いっぱい歩いたんだね〜
お疲れ様でした〜〜
お散歩の後は〜〜
ゆっくり休んでね

災害
これ以上大きな被害が
ありません様に。
返信する
モカママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2023-07-12 07:23:44
5年前のあの時には
全国から 電車や貸し切りバスで
ボランティアの方々が 応援に駆けつけてくれて
真備は 大変助かりました
堤防や 河川の付け替え工事も進み
住民も だいぶ帰ってきております
もう防災スピーカーの出番がないことを
願っております
返信する
ポテ母さんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2023-07-12 07:27:54
最近 きーちゃんは 長距離を歩くと
ヒョッコヒョッコと 歩き方が
おかしくなる時が有ります
やはり お年頃のせいで
筋力が落ちてきているのかな~
やっぱり バランスディスク
活用した方が 良さそうですね
(≧▽≦)
返信する
markさんへ >^_^< (菊乃)
2023-07-12 07:35:53
きーちゃん地方は 水害だけで
かなり大変でしたが
土砂となると 大変さがかなり増えると思いますが
復旧、復興するしかないですもんね
暑い中の復旧作業になりますが 
頑張ってもらいたいです
自分に出来る形で 応援しようと思います
返信する
uzuloveさんへ (ΦωΦ) (菊乃)
2023-07-12 07:44:02
きーちゃん 蒸し暑い中
お散歩頑張りましたよ~
やはり 七夕前後に 今年も大きな災害が
起こっちゃいましたね
すぐに 防災の施設も出来るわけでもないので
避難して 命だけでも 守らないといけないですね
返信する
kanaさんへ (*'ω'*) (菊乃)
2023-07-12 07:47:20
きーちゃんも お年をめされたのか
お散歩の途中で 歩き方がおかしくなることが
多くなりました
ワンコマッサージと 負担の少ない方法で
筋力アップしないと いけないですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事