そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

今年もお出まし

2021年11月20日 | 日記


それは何かと尋ねたら ♪



今シーズンも きーちゃん専用こたつが 一番最初にお目見えです
(結局人間用コタツは 前シーズンも出さないままでした)




それは 組み立てる前ですよ~ 



早速 コタツの上に 上がっちゃいました
何とかと煙は 高い所が好き~って言うもんね
 



お布団を掛けなきゃ 暖かくなりません



きーちゃ~ん チェック~ 



そりゃそ~だろ 



ここはお外だから コンセントにまだ 入れてませんよ~ 



ひとしきり チェックがてら遊んだ後は・・・



やっぱり 使い方を間違えてる きーちゃんでした 



おまえが言うなよ 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたトラバッグちゃん | トップ | 鬼ノ城で トレッキング »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2021-11-20 09:10:46
きーちゃん専用おこたが登場する季節になりましたね☃️
きーちゃん、ぬくぬくできるね〜💖
かあちゃんも高い所好きですよ〜😁✌️⤴️
高い所からの景色を見られない、高所恐怖症のヒトって可哀想よね、きーちゃん😁✌️⤴️
かあちゃんちは、人間のおこたもないです。
炬燵は「怠け者製造箱」として、我が家では封印されておりますよ💦
ホントはお掃除が大変だから使わないだけです😅
返信する
Unknown (モカママ)
2021-11-20 10:21:30
おはようございます

今か今かと~待ってました
炬燵出番を

我が家の炬燵は昨年取っ払いました
何だか狭い家に邪魔で
しかも入るのはパパだけ・・・・

なので小さなホットマットを出したり
電気ひざ掛けにしたりと

可愛い炬燵
飛び乗って腰を痛めないでね、きーちゃん!
返信する
suzuさんへ >^_^< (菊乃)
2021-11-20 10:53:05
ホント おこたは 怠け者製造箱
ですよね~
一度入ると もう動きたくなくなっちゃうし
そのまま寝落ちなんて しょっちゅうです
ここ数年 菊乃家は人間用コタツを
出しておりません
本当は 面倒くさいからなんですけどね(≧▽≦)
返信する
モカママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2021-11-20 10:57:59
今年も きーちゃん専用オコタの
季節でございます
今年の年末には オマゴン3号ちゃんを連れて
娘が帰って来る予定なので
きーちゃんは とーちゃんのお部屋での
生活になるんですよ~
その日が来るまで
オコタに慣れててもらわないと
困るのよね~ (≧▽≦)
返信する
Unknown (はうとと)
2021-11-20 11:01:48
おこたの季節になりましたね、
でもねー、
入ったら出られなくなりますよねー、
散歩なんって出来なくなりますよ、
って言うか、
きーちゃんの姿が見られなくなるのでは、
でもそこにいるから、
いつでも遊べるのかな、
返信する
おこた (mio)
2021-11-20 13:47:17
昔は我が家もワンワン炬燵ありましたよ。でも、一匹しか入れなくて、毎回バトルになるので、設置止めました。

ヒトは、おこた無しです。もう30年以上。どんなきっかけだったか忘れましたけど、誰かがおこたのお布団の端っこに引っかかって転んだんだと記憶しています。

以来、我が家の暖房はファンヒーターのみでーす。
返信する
炬燵 (mark)
2021-11-20 18:38:04
こんばんは

きーちゃん専用の炬燵ですね
きーちゃん暖かく過ごせますね
中に潜り込むのでしょうか
炬燵の上にはミカンですね
人間用のは出さないのでしょうか
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2021-11-20 19:09:06
きーちゃん専用おこたヾ(≧▽≦)ノ
今季も暖かく過ごせますね(`・ω・´)b

ウチもよもぎのみかんベッドに、
ホットカーペット入れなきゃ( ̄ー ̄)

我が家はヒト用おこたはありません(*'ω'*)
ファンヒーターとホットカーペットのみです(≧▽≦)
返信する
Unknown (sumire024)
2021-11-20 22:35:32
あ~
やっぱり、
コタツ展望台がいいよね!(謎

☆彡
返信する
Unknown (kana)
2021-11-20 22:55:04
こんばんは

きーちゃん専用のコタツ〜〜
きーちゃん
嬉しいね〜〜
コタツでポカポk〜
これから寒い冬〜〜
ヌクヌクで過ごしてね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事