そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

緑な れんげ祭り

2018年05月02日 | 日記
今日 きーちゃんが やって来たのは

毎年4月29日に開催される

れんげ祭り なんですが・・・




以前の れんげ祭り の様子がこちら



今年は 桜も咲くのが早かったので

レンゲも 綺麗に咲いていると 思ったんだけど この通り




咲いて ないよ~



確かにね!

れんげの咲いていない畑で 写真撮って 何するんでしょう




気を取り直して イベント会場です



きーちゃん 踏まれないように 気を付けてくださいね!



屋台の食べ物って どれも美味しそうですね



さすがに それは無いでしょう

有ったら逆に ビックリですよ




今日は 暑いから しっかりお水 飲んでくださいね



きーちゃんが 帰っていると 目の前に現れた 鹿にビックリ

思わず ワンコラです 

他のワンコを見ても 今まで我慢してたのにね




鹿さん 表情変わってないですけど



う~ん ざんねん



なになに



きーちゃんの おはな じゃぁね~



今年は 少し残念な れんげ祭りでした

もう 1・2週間後に また来てみましょうかね
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなオヤツ | トップ | GW回想記 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2018-05-02 08:21:19
レンゲ祭りなるものが、あるのですね~
そこ一面に、レンゲが咲いた様子を想像するだけで、うわぁ~~~ってなります。
美しいお花ですよね。

きーちゃんのお花は可愛いですよ~

もし1,2週間後に又行かれた時は、是非是非お写真をUPしてくださいね。
返信する
Unknown (OREO)
2018-05-02 09:48:21
レンゲ祭りというのが、あるんですね。
私の(勝手な)レンゲのイメージは、
休耕田一面にレンゲが咲いていて、
ミツバチがブンブン飛んでいて、
美味しいハチミツを集めてるって感じでーす(笑)

桜の開花は早かったのに、
逆にレンゲは遅いんですね。
開花していないのに、すごい人ですねぇ。
きーちゃんも、たくさんお散歩をしたようですネ!
返信する
Unknown (モカママ)
2018-05-02 09:55:10
おはようございます

可愛いフリフリのワンピース
とーたんのお見立てかしら

昨年のレンゲ
一面に凄いですね、きーちゃん残念

きーちゃんのお鼻も可愛いよ

カラカラ音を出しで歩く鹿さん~
ワンコラしちゃうかもね・・・・モカも!

返信する
桜吹雪さんへ (≧◇≦) (菊乃)
2018-05-02 11:16:57
例年 れんげ祭りは
咲いていないことの方が多いんですが
今年は 桜の花も早かったので
れんげも 咲いているだろうと
期待して見に行ったんですが
例年以上に 咲いてませんでしたよ~

もう少し待って 行ってみようと思います( *´艸`)
返信する
OREOさんへ(≧◇≦) (菊乃)
2018-05-02 11:28:46
みんな お祭りという言葉に踊らされて
たくさんの人が 来ていましたよ~
って 菊乃家&きーちゃんも
れんげ祭りに 来てるんですけどね~(笑)

こちらのれんげ祭り 商工会青年部有志の方が
観光のため 細々と始めたんですが
春の大きなイベントの一つになりました
でも 毎年咲いてないことが多いので
時期を少し ずらせば良いのにね 
返信する
モカママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2018-05-02 11:40:06
その通りです
フリフリワンピ
とーちゃんの見立てでございます
でも 裾のところが少しほつれてるの
気が付いてよね~
って感じですよね

鹿さん 買われて新しいお家の人と
お散歩してたんでしょうね
きーちゃんは 目の前に来た時
すぐに反応して ワンコラしかけましたが
鹿さんが 全く無反応だったので???
おとなしく 後をついて行きましたよ~
返信する
Unknown (はうとと)
2018-05-02 12:11:30
レンゲ祭り、残念ですね、
でも屋台がいっぱい出ているし、
まー、雰囲気は楽しめますね、
私はー、花より屋台に期待してしまいます。

きーちゃんのフリフリワンピース、似合っていますねー、
夏らしくって、真っ黒なきーちゃんには、
涼しそうでいい感じです。
返信する
Unknown (えるちい)
2018-05-02 14:01:52
緑のじゅうたん祭りでしたか~
こんなに気温が高い日が続いているのに
レンゲの気持ちはわからないものですね~

きーちゃんワンピもリードも
レンゲ色ですね
かわいいなぁ~


返信する
はうととさんへ( ◠‿◠ ) (菊乃)
2018-05-02 16:29:05
残念ながら
今年は レンゲのお花
あまりと言うか 全然咲いてません
暖かさとか 関係ないんでしょうかね

たくさんの屋台が出ていて
お祭りの雰囲気はバッチリです

氷やジュースのお店
たくさんの人が並んでましたよ~
返信する
こんにちは~ (チロルママ)
2018-05-02 16:35:23
れんげ~まだだったのね~
でもでも きーちゃんとみどりの
コントラストがすごく素敵よ

9枚目の静かな所でお水飲んで美味しかった写真♡
めっちゃ可愛くて~きれいで~
緑ときーちゃんが とっても美しい

1~2週間後に またれんげチェック♪
今度はピンクと きーちゃんの素敵なショット
楽しみにしてるからね~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事