そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

白い恋人

2019年02月11日 | 日記

きーちゃん地方 2年ぶりの積雪です 

(2017年1月の積雪の様子はこちら)





3㎝ほどの積雪ですが とーちゃんの会社

お休みになっちゃいました

北国だったら ず~っとお休みなのかな~



カッパを着て 遊びます



寒いのが嫌いな きーちゃんですが

雪は 大丈夫なのかな?



一心不乱で 走ります



ハイテンションでございます



お腹が痛くなるから 雪は食べないでね



長いこと 遊んでますが 大丈夫ですかね~



あらあら だんだん動きが 遅くなってきましたよ



やっぱり冷たかったのね 

これにて雪遊びは終了です



それは無理ですよ 

夕方には積もってた雪も 全部とけちゃいましたから

また 雪が積もるまで 数年待っててくださいね

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分だから | トップ | お散歩事情 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (きゅうはな)
2019-02-11 22:15:54
きーちゃん地方雪ですねぇ。
2年ぶりってことですね。
きゅうはな地方は今年はまだ
降ってないです。
そうなんですよね。すぐ溶けちゃいますよね。

きーちゃん少しは遊べたかな。
たまにしか降らない雪がきーちゃんも
好きなんだね。
きゅうもはなも雪は好きそうだよぉ。
また次の雪待ちだね。
楽しみね。
返信する
Unknown (OREO)
2019-02-11 22:17:55
こんばんは~。
きーちゃん、雪の上だと人が違った、
いや、犬が違ったように跳びはねてますねぇ~(゚O゚;)
やっぱ、きーちゃんも
雪が大好きだったのですネ!!
返信する
Unknown (はうとと)
2019-02-11 22:27:17
そちらは雪が降ったんですね、
毎年2、3回は積雪するハウン地方なんですが、
今年はまだ積雪ゼロです。
このまま3月になれば、
積雪ゼロのシーズンになります。
30年弱住んでいて初めてかも、
初めてかなー、
初めてのような、
大人になるとね、
積雪は嬉しくありません。
が、きーちゃんは楽しんでいますねー、
うちはー、ハウンにさらさらの新雪を振り掛けて遊びますよ、
きーちゃん、よかったですね、
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2019-02-12 00:14:02
きーちゃん、凄い!
おもいっきり走ってますね。
次の❄️遊びは数年後?
そんなの待っていられない…と、思ったら、是非、エルト地方へ。
今夜も雪。
明日の朝には又積もっていそうです。
新雪の中、走ってみませんか?
返信する
Unknown (kana)
2019-02-12 00:35:20
わ〜〜
きーちゃん
飛んでますね〜〜
すっごく楽しそう〜〜〜
うちも積もりましたが〜〜
ヒョコヒョコ歩きなので〜〜
今回は雪だるまを見てもらって〜
終わりにしました〜〜〜
アンだけは走り回るのですが
アンだけ連れて行くと〜アニーが泣くので
無理でした
返信する
Unknown (小豆ママ)
2019-02-12 06:30:31
おはようございます
きーちゃん地方 結構雪が降りましたね
きーちゃんがとっても楽しそうに
雪の上を走りまわったり ジャンプしている姿を見て
あの童謡が浮かんできました
やはり ワンコは元気に走り回るのですね
早々に融けてしまって残念でしたね..
返信する
Unknown (モカママ)
2019-02-12 10:33:03
おはよ~
きーちゃん凄い雪だね

そういえば~
5日も雪の中走っていたのを覚えてるよ

雪好きなんだね
飛んでるね

この後アンヨ
暖かいタオルで拭いてヌクヌクしたかな?

返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-02-12 11:17:47
私もきーちゃんのように、雪の上を跳ねまわって遊べたらいいのに。(笑)
当地で、それをやるには、骨折覚悟です。
雪の下は氷なので。(;^ω^)

きーちゃんは気分転換出来たみたいですね。
返信する
間違えました (モカママ)
2019-02-12 17:39:54
5日じゃなく
いつかでした~~

あんな風に雪の中
走りまくっていたキーちゃんを見たような気がする~
返信する
Unknown (えるちい)
2019-02-12 19:02:01
おおおおおおーっ
積もってるっ( ゚Д゚)
こちらは屋根にうっすら砂糖をまぶしたくらいでした
積もると滑って転んであら大変ですが
積もらないのも ちょっとねえ

きーちゃん元気印ね~(#^^#)
きゃっほい!って声がきこえてきそう~
まだまだ3月あたりまでは降るかも?
楽しみにしていましょう
会社もお休みになるしねぇ~っ♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事