そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

お散歩事情

2019年02月18日 | 日記

今日は とーちゃんと きーちゃん

二人で お散歩に来てるんですけど
  (ここは折り返し地点)




とーちゃんとの散歩では きーちゃん行きは 歩かないので

折り返し地点まで とーちゃんに抱っこされて お散歩します

って それじゃあ お散歩にならないよ~




ねっ きーちゃん 自分でお散歩してたら

綺麗な お花が 見えたでしょ 良かったね




白梅に バイバイ して 帰りを急ぐ きーちゃんです 



きーちゃんの視線に 心が揺らぐ とーちゃんですが

心を鬼にして 抱っこは致しません 




さあさあ 頑張って自分で歩いてくださいな 



もうすぐそこまで 春が来てますね 



おばあちゃんの 声が聞こえます

おばあちゃんも お散歩に行くみたいですね




よそ様の畑の たわわに実った 金柑です



そして じいちゃんばあちゃんが作ってる お野菜たちです

冬なのに 葉っぱは 穴だらけ 無農薬は難しい 




ねっ きーちゃん 色々なものが見えるから

お散歩 楽しいよ 

とーちゃんと二人だけのお散歩の時も ちゃんと歩こうね 
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い恋人 | トップ | ごちそうさまですよ~ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (きゅうはな)
2019-02-18 19:37:35
きーちゃんってあまり歩かないの??
いつも歩いてるイメージ。。
こんなに可愛いきーちゃんに
抱っこしてぇっていわれたら、パパさんは
心揺れるね。。
可愛いお顔をみせたのも、作戦なのね(笑)

無農薬お野菜いいですねぇ。
きーちゃんお野菜食べますか??
うちはダイエットのため、ゆでた野菜を
食べさせています。
じぃちゃん&ばあちゃんに会えて
きーちゃんもテンションあがったね
ピンクの服がとってもお似合いですよぉ。
返信する
お散歩 (mark)
2019-02-18 19:48:24
こんばんは

きーちゃんお散歩歩かないのですか
きーちゃんパパさんに抱っこしてもらうのですね
白梅が咲いていてもうすぐ春でしょうか
帰りの作戦失敗してしまいましたね
でもあんな顔みせられたらつい甘やかしてしまうかも・・・
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2019-02-18 20:22:19
きーちゃん、沢山のお花やお野菜、見ることが出来て嬉しいね~。
お散歩は、いっぱい面白い物を発見出来るから楽しいよ~。
抱っこも良いけど、歩いてると地面に近いから、素敵な物が見つかるかも。
今度、何かを見つけたら、また見せてください。
たのしみにして待ってます。
返信する
Unknown (OREO)
2019-02-18 20:39:55
こんばんは~。
ご近所のお散歩で、
花や野菜がいっはい見られて
よかったですねぇ~(^^♪

雪がなかったら、
そそくさと帰りたいのですかぁ?
先日の雪のときの飛び跳ねていたきーちゃんとは
別人(別犬)みたいです(笑)
返信する
Unknown (えるちい)
2019-02-18 21:33:47
きーちゃんは とーちゃんの筋力アップのお手伝いしてるですぅ~
そーんな声が聴こえてきそうです( ̄m ̄〃)
ワンコは望みを叶えてくれる対象を選別する能力に長けていますよね!

穴だらけのお野菜(#^^#)
虫も食べられる安心野菜♬
といっても のんびりしていると
あっという間に
レース状になっちゃいますね!
返信する
Unknown (モカママ)
2019-02-18 21:47:31
きーちゃんは
甘えん坊さんなのね

とーたんに抱っこされるのが大好きなんだ
何だかいいねって思いましたよ

きっととーたんも抱っこしたかったよね
心を鬼にして・・・・

自然が沢山の中で
いつもこうしてお散歩してるのね

おばあちゃんもお迎えしてくれて
きーちゃんが、今凄く幸せだって分かりました

春が近づいてるよね
少しづつ・・・

春よこい
早くこい
歩き始めたキーちゃんが~

あれれ・・・ちょっと歌詞が違うわね(笑)
返信する
Unknown (はうとと)
2019-02-18 22:28:31
きーちゃん、歩きませんかー、
近所のミニチュアダックスちゃんも、
いつも抱っこされています。
飼い主さんが、
足が汚れるから散歩させてないと思っていましたが、
ダックスちゃんが歩かないのかなー、
散歩はやっぱり自分の足で歩かないとね、

お花がきれいですね、
春は近いですね、
返信する
Unknown (小豆ママ)
2019-02-18 22:30:41
とーたんとお散歩のときは
きーちゃんは甘えるのですね
抱っこしてもらえると嬉しいものね~
でもとーたんも可愛いきーちゃんに見上げられると
抱っこしたくなるのも頷けます
きーちゃんのお家の周りは自然が豊かですね
毎日 お散歩してくださいね
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-02-18 22:55:43
あらま、きーちゃん!
とーちゃんには甘えちゃうってこと~?
甘やかしてくれる人を
よぉ~く知ってるってことよね~(*≧艸≦)
ピンクのフード付きのお洋服
それももしかしてとーちゃんに
買って貰ったのかしら~。
これから春になって、色んなお花が
沢山咲くようになったら、
またお散歩楽しくなっちゃうね~♪
返信する
Unknown (kana)
2019-02-18 23:35:30
きーちゃん〜〜
抱っこのお散歩も〜
良いよね〜〜
帰りは〜頑張って〜歩いて〜〜
お利口さんでした〜〜

お野菜〜〜
とっても美味しそうですね〜
そして〜お花も綺麗です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事