そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

ヒマワリ娘に なれたかな

2020年08月05日 | 日記
夏になったね~ って事で 



きーちゃんに  ヒマワリ娘になってもらいましょう
(前回のベイファームの様子はこちら)



それでは  はりきって いってみよ~



歌が違いやしませんか
ちゃんと歌ってくださいね
 (バス・ストップに引っかかっちゃいました)





かーちゃんに 教えてもらったのは これだけだもんね
それじゃあ ひまわり畑に 突入しますよ (前回のベイファームの様子はこちら)



きーちゃんのお顔より 大きいですね



蜂さんも いっぱい見物に来ていますね~





お花と間違われて お鼻を刺されないでくださいね 



そりゃ~ ひまわり畑ですからね 秋になったら コスモスだらけだよ~
せっかくだから 敷地内にある ドッグランで遊んでみますかね 




ドッグランは 大型犬用と 小型犬用に分かれています



初めて入るドッグランで



きーちゃんは少し キンチョウの夏でございます



初めての場所だったからか しつこくされても ワンコラを我慢しておりました



クリームソフト投入でございま



それじゃ きーちゃんにも




その後 か―ちゃんは 道の駅でお買い物~



きーちゃんは 中には入れないので か―ちゃんの帰りを
入り口で 店内を見ながら 待っています




お弁当が 豪華で安かったので お買い上げ~ (お昼はこれよ)
チーイカ(剣先イカ)の唐揚げも 柔らかくて オイチィー 



笠岡ベイファーム 楽しかったですね~
また秋に 畑にいっぱいの コスモスを 見に来ましょうね

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと梅雨明け | トップ | 夏の恒例行事 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-08-05 12:54:43
こんにちは

ひまわり娘~
あの歌大好きでした
良いよね、昭和の歌

ひまわりが沢山咲いてる所
一度行って見たいです

ひまわりときーちゃんのドアップ
凄く良いですよ

同じ花ばっかり・・・
笑えました

安いですね
美味しそうなお弁当
中身がギッシリ入ってますね

次はコスモス
秋に楽しみにしています~
返信する
Unknown (suzu)
2020-08-05 12:57:56
きーちゃん、ひまわりが似合うわ~💕
お衣装までひまわりで、今年のひまわり娘に決定で~す🎊
金一封は、とーちゃんさんから頂いてね😄✌
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-08-05 13:18:53
ドッグラン お友達たくさんいましたね
お~さすが!  きーちゃんはワンコラ我慢したですか
お利巧ですね
見ながらベイファームを思い出しています♪
さすがチェックするところが初めての桃家とは違いますね
車を遠くに止めてお店までの往復が暑くて歩くのがしんどくて・・・(-_-;)
桃家はドッグランも無視、ソフトも買わず道の駅の美味しそうなお弁当も知らずに残念!
次は学習したのでうまくやれそうよ

帰りにお城や宿場町矢掛の本陣など見学しましたが
暑かったです

返信する
Unknown (ポテ母です。)
2020-08-05 13:22:05
夏はひまわりよね。
暑くても元気が出ます!

きーちゃん、お初のドッグラン、堪能出来て良かったです。
ワンワンするのも我慢出来て偉いです。

秋は、コスモス畑?
もうすぐそこに秋が来ていそうな予感が…。
今年の夏は短い感じがします。
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-08-05 13:29:06
こんにちは。きゅうはなです。。
きーちゃんとひまわり似合う。。
より一層可愛いわよぉ〜
だけど。初めてのところだからって
わんこらを我慢だなんて、すごいことだわ。
うちなら逆に初めてだからこそ泣いてしまいそう。
返信する
懐かしい歌手 (mio)
2020-08-05 15:52:51
あら~、私がファンだった(過去形ですが)平浩二さんの歌「バスストップ」じゃありませぬか。
ちゅか、皆さんスルーしておられる、誰も聴いた事ないのかな。菊乃様は知ってらっしゃるのね(ウフ

きーちゃん、暑いのに黒くて余計暑いでしょう。でも、白いウエア着せてもらって多少マシかな。

ハチさんにはご注意ですぞ。お鼻噛まれたら痛いでちゅよ。。。

お鼻噛まれて、ホッペが「おたふく風邪」みたいに膨らんだダックス君を知っていますから、はらはらドキドキですよ。
返信する
モカママさんへ (*'ω'*) (菊乃)
2020-08-05 17:19:45
久しぶりに ベイファームへ行って
ヒマワリ娘になってきましたよ~
前回来た時と 場所が違うところが見ごろで
少し狭いな~
って思っていましたが
中に入ると 遭難するぐらいの暑さ
端までたどり着けませんでした
途中で 給水所が必要です (≧▽≦)
返信する
Unknown (OREOパパ)
2020-08-05 17:22:31
こんにちは~。
一面のヒマワリ、きれいですね(^_-)-☆
それにドッグランもあるのは いいですね!
さらに美味しいものも売っていて、
みんなハッピーになりますね(^^♪
返信する
suzuさんへ >^_^< (菊乃)
2020-08-05 17:26:11
ザンネンながら コロナの影響で
各イベントは 中止でございます(ホント)
その為 どんなにヒマワリ娘になっても
とーちゃんからの 金一封は
出ません事よ (笑)

もうすぐ とーちゃんの給料日だから
おこずかい減らして
きーちゃんに なにか買おうかしらね(≧▽≦)
返信する
Mhahaさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2020-08-05 17:32:40
この暑いのに
ワンコのお友達 たくさん来ておりました
でもやはり お昼には
小っちゃいワンコ組は みんな撤退
大きなワンコだけが
走っておりました

ちなみに 矢掛は とーちゃんの生まれ故郷
まあ 今でも隣町だから
ちょくちょく 行っていますよ (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事