そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

夏の恒例行事

2020年08月10日 | 日記
かーちゃんが  何やら準備いたしておりますよ 



そうです  あれです 



そして こちらも恒例 



イルカを見ると どうしてもフリッパーと言う名前しか 思いつかないよ~



去年 ついにタライと言うことが ばれてしまいました からね~
きーちゃん困惑気味です
 



今年こそは しっかり 泳ぎをマスターしてくださいね



イヌカキ 上手にできるかな 



朝からお水を溜めていたから 丁度いい温度ですね



お家の前を通った人が みんな倒れてしまうから
か―ちゃんは 入りませんよ
そんな事より そろそろ・・・




それじゃあ 綺麗に 洗っちゃお



夏は お外で洗うのも 気持ちいいですね~ 



でも シャンプーに 慣れてくれたので 作業がはかどります



綺麗に洗えたら お次はこちら



最近は 水に濡れても 細くなりませんね 



どんな きーちゃんでも 可愛いですよ~ (親バカ全開)



綺麗に フキフキしましょうね
お客さん どこか痒い所 ございませんか
 



仕上げはこちら



風も少し吹いてきて いい感じ
浜辺の夢でも 見ててください
目が覚めたころには 綺麗に乾いてるからね
 


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマワリ娘に なれたかな | トップ | 星の郷 青空市場より »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2020-08-10 12:10:06
プールからのシャンプー、一石二鳥って事ですね。
遊んでお風呂入って、最高~(笑)
おまけに、嫌なドライヤーは無し。
自然の優しい風で乾燥。
気持ち良さそうです。

暑い夏、プールで涼しく過ごして夏バテ防止!
今年の夏、まだまだプールが出来そうですね。
返信する
Unknown (suzu)
2020-08-10 12:37:17
きーちゃん、プールにお友だちいっぱい浮かべてもらって、お家にいながら、ヴァカンス気分で最高!と思いきや、シャンプーが始まっちゃった💦 でもきーちゃんお利口さんだね! 
大変よくできました💮
返信する
ポテ母さんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2020-08-10 14:07:22
やっぱりね 
せっかく水をためてめてるし
きーちゃんも 濡れているならば
シャンプーしちゃいますよね~

シャンプーの後
風が少し吹いていたので
そのまま お昼寝してもらいました
私も 一緒に 寝たいよ~ (≧◇≦)
返信する
suzuさんへ (ΦωΦ) (菊乃)
2020-08-10 14:11:46
いやぁ~ パラソルに お友達先生
目の前に広がる 青い水しぶき
あっ青いのは タライでしたか(笑)
夏になると 毎年やっちゃう
冷やし菊乃でございます

シャンプーも 第1回目からですから
もはや計画的ですね (≧◇≦)
返信する
プールかと (mio)
2020-08-10 14:29:03
思ったら、最終的にシャンプーですか。

いいなあ、広いお庭に大きなお家。空も真っ青、きっと空気も美味しいんでしょうね。

自宅で洗っても、乾かすのがなあ・・・と見続けたら、あらま~ケージに入れての自然乾燥ですか!

その手があったのね。

きーちゃん太陽一杯浴びて、ビタミンDたっぷり取りましたね。しゅごいしゅごい👏
返信する
Unknown (kana)
2020-08-10 14:37:44
こんにちは

わ~~~
プール~~って私も想いました~~
で~~濡れたついでに~
シャンプー~~~
お外でのシャンプー
きーちゃん気持ち良かったね
その後~~自然乾燥~~~
風も気持ち良かったね
返信する
mioさんへ (*'ω'*) (菊乃)
2020-08-10 15:11:57
今まで きーちゃんには
OKなプールと言い張っておりましたが
去年 ホームセンターで
タライと書いてるの 見られちゃったからなぁ~(笑)

もう オケでも プールでも タライでも 何でもいいや
きーちゃんが 涼しくなってくれさえすれば(爆)

自然乾燥 楽でいいのですがね~
最初にしっかり拭いておかないと
皮膚病も怖いし 何しろ
乾いた後 オケケが 爆発しちゃいますから
ご注意くださいませ (≧▽≦)
返信する
kanaさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2020-08-10 15:15:47
せっかく 冷やし菊乃で 
体が濡れていますからね~
シャンプーしないと 
もったいないですよね~(笑)

でも このおかげで
シャワーも シャンプーも 平気になっちゃいましたよ
なれって 怖い
返信する
Unknown (ルイスママ)
2020-08-10 15:33:36
こんにちは~
大きな家~自然がいっぱい素敵です
冷やし菊乃ウケました(笑)
水遊び~♪と思わせてからのシャンプ~
乾燥がまた良いな~(笑)
返信する
ルイスママさんへ  ('◇')ゞ (菊乃)
2020-08-10 17:14:59
この冷やし菊乃なる プール開き
きーちゃんが お家に来てくれてから
毎年夏に 開催されております

最初は お水も シャンプーも
苦手だったきーちゃんが
どんどん なれて 嫌がらなくなったのが
最高の収穫でございました

菊乃家の 夏の楽しみに
なっております (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事