そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

今年は早めに出現しました

2018年11月12日 | 日記
今年は 例年よりも早く

あいつが やって来ましたよ 



そうそう これこれ

これが 暖かくなるんですよ 



それだけじゃ 暖かくなりません

本体組み立て 完了です 



じゃじゃぁ~ん こたつ型UFO 今シーズンもよろしくね



春先まで きーちゃん使ってたでしょ 忘れちゃったの?

ここ数年 人間用オコタは 出していませんが

きーちゃん用オコタ 毎年出現しています 




毎年言ってますが お空には飛んでいきません

きーちゃんが あったかくなる 物ですよ



まだスイッチ 入れてないから もう少し待っててね



それは きーちゃんがーちゃんが ホリホリしたから あったかくなったんだと思います

それでは スイッチオンでございますよ



でしょ でしょ~



寒がりきーちゃんの 冬の必需品 お留守番の時 大変重宝いたします



オコタは気持ち良いもんね~ 



あらあら きーちゃん 寝てしまいました

オコタには 眠気を誘う魔物が住んでいるみたいですね


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっぽが いっぱい | トップ | にぎわいが 戻ってきた町へ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見た! (ひさへ)
2018-11-12 16:53:04
きーちゃん用のおコタ!?
えー!ワンちゃん用ってあるんですね。
可愛いね!
いいな、きーちゃん、自分専用のおコタがあるなんて。
小さいから菊乃さんはやっぱり入るのムリ?
オマゴンちゃんにはどうかな?
返信する
ひさへさんへ(^_-)-☆ (菊乃)
2018-11-12 17:13:01
このオコタ
ワンちゃんネコちゃん用なんですよ
コードの所も かじらない様に
カバーが付いてる優れもの
(きーちゃんは かじりませんが)

ワンちゃん用オコタだなんて・・・
犬はお外で 駆け回るんじゃないの
って お思いでしょうが
きーちゃんは お外より オコタなんですよ~
寒がりな きーちゃんです (≧◇≦)
返信する
Unknown (OREO)
2018-11-12 17:23:12
こんにちは~。
きーちゃん、
ちゃんとオコタであったまるのですね!
お利口さんですね(^^♪
我が家のワンズは、
(人間用の小さな)オコタを出すと
コタツカバーの「引っ張りっこ」が始まるので出せないんですよぉ(^^ゞ
返信する
Unknown (kana)
2018-11-12 17:50:05
オコタ
ポカポカ~~ヌクヌク~~
きーちゃん
とっても気持ち良さそうです

家のわんずは未体験なので
出してあげたいのですが
母が部屋が狭く成る~と言って
禁止されてます(笑)
返信する
OREOさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2018-11-12 18:11:17
寒がりの きーちゃんは
オコタを出すとオコタの中へ
ストーブを出すと ストーブの前から
離れません 

うちって ネコちゃん飼ってたかしら
って 間違えちゃいそうな ワンコ きーちゃんです(≧◇≦)
返信する
kanaさんへ (#^^#) (菊乃)
2018-11-12 18:16:07
今年は 早めに オコタを
出しちゃいました~

きーちゃん 早速ホリホリして
自分の寝床を作つたと思ったら
コタツに入って 気持ちよさそうに
寝ちゃいました
秒殺でしたよ~

自分がワンコだってこと
忘れちゃってますね (≧◇≦)
返信する
おこた (mark)
2018-11-12 19:56:25
こんばんは

きーちゃん専用のおこた今年も出現したのですか
スイッチオンで潜り込んで気持ちよさそうに寝ていますね
最後の2枚の写真心地いい感じがでています
最後は完全に寝ていますね
おこたは人やペットを堕落させる魔物がいますね(笑)
返信する
Unknown (えるちい)
2018-11-12 20:08:14
おおおおおおっ(゚д゚ノ)ノ
きーちゃん 愛されて愛されて
なんと専用おこたまでっ
今年は是非 おこたにエンジンつけてもらいましょう
ぬくぬくのまま おやつを買いにいけますぞ~ん♪
返信する
Unknown (はうとと)
2018-11-12 22:59:34
最近は、大小色々な炬燵が出ています。
先日、目に留まったのが、
一人用のイスタイプの炬燵、
パソコンやるのにちょうどいいかも、
って思いましたが、
おそらく、イスに座らないから、
買うのを止めました。

炬燵は危険ですよ、
散歩嫌いな人間とワンコがどんどん増えて行きます。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-11-13 06:20:33
今年も炬燵生活が始まりましたね
何とも気持ち良さそうに寝てくれて..
寝顔が可愛い💕
確かに 炬燵に入るとおしりに根っこが生えて
出られなくなります
我が家はまだ 暖房用具を出していなくて
寒さに耐えています
やはりそちらの方が寒いのですね
きーちゃん 炬燵ライフ 満喫してください..
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事