そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

あの看板は?

2022年11月14日 | 日記
朝から雨で せっかくの日曜日が 憂鬱でございますが・・・



きーちゃんが やって来たのはコチラ 



以前 別の団体さん(幸せの架橋in岡山)の保護犬の譲渡会で きーちゃんと出会った場所でございます



団体さんは違いますが



少しですが お買い物で 応援させていただきます 



そりゃぁ~ お外は 雨が降ってるもんね



雨が降ってるけど 大丈夫なの ?



あれだけ 雨降りの散歩が苦手だった きーちゃんですが
お散歩&ドッグランに 最近 はまっております(御年11歳)




順調 順調 良い足取りですね・・・ うんっ?



あらら お腹と アンヨが ビショビショになっちゃいましたね(想像通り)
服を脱がされ 強制帰還となりました
この後雨が上がる予定だから まきびの丘ドッグランにでも 行きましょうかね

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きーちゃん 名刺を持ってるの | トップ | 1年ぶりの ご無沙汰でした »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-11-14 13:11:47
こんにちは〜🤗

記憶力低下が著しいかあちゃんですが、きーちゃんが保護犬さんだったって初めて聞いた気がします。ペットショップ出身だと思っていました。
すずも保護猫ちゃんで、偶然見つけた譲渡会で出会いました。

これって必然的な運命ですよね😆
うちの子になる事が、最初から決まって産まれて、ちょっと遠回りして来てくれたんですよね😆💕
返信する
SUZUさんへ (ΦωΦ) (菊乃)
2022-11-14 13:25:10
そうなんです きーちゃんは保護犬ちゃん出身でございます
先代ダックスちゃんを亡くして
もう犬は飼わないと思っていたけど
きーちゃんと会うと
この子を 菊乃家で幸せにする
って思いが 爆発してしまいました
きーちゃんが 満足してくれているかどうかは
分かりませんが
とーちゃんかーちゃんは 間違いなく
幸せでございます (≧▽≦)
返信する
雨の中 (mio)
2022-11-14 14:41:43
きーちゃんもフクも、雨の時はお腹がびしょびしょになりますね。

なので、後始末が面倒なので、我が家では雨降りの時は、どっこも行きません(;^_^A

きーちゃん、濡れてても平気なの?びちょびちょでもいいの??

歴代の我が家のダックスは全員「足の裏濡れるのイヤだ組」でしたよ。なので、フクも同じだと思うのですが。案外雨降りでも、お外で遊びたいかな。

きーちゃんは、こんなステキな写真を撮って下さるとーちゃんと、愛情あふれるご飯を作ってくれるかーちゃんの所に来て、きっと「幸せ一杯胸一杯♪」ですよ。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-11-14 15:09:36
雨の中きーちゃんはお散歩⁉
あらまっ!あんよからお腹まで濡れちゃうね
あちゃ~ シッポも・・・(;^ω^)
き~ちゃんはお散歩に眼ざめて、濡れても平気なんだね
でも風邪ひかないでね
桃は雨の日はお休みだよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (モカママ)
2022-11-14 16:48:02
こんにちは

きーちゃんと出会えた
想い出の場所なんですね
いい子に巡り会えましたね
そして、きーちゃんも良かったね
こんな温かいお家に来れた事~

雨の中お散歩
きーちゃん凄いですね
我が家の子は雨だと歩かないと思います!
この後ドッグランに行けたのかな?
返信する
Unknown (sumire024)
2022-11-14 17:11:02
きーちゃん、
雨の日のお散歩に覚醒したの~~
でもMダクは地面に近いから汚れるもんね~
きーちゃんはお父さんお母さんとの出会いがあって
幸せだったね~
返信する
mioさんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2022-11-14 17:35:11
きーちゃんも 
いつもは濡れるのイヤだ組なのですが
お出かけしてると お散歩ハイになるのか
雨が降っていても 
身体が冷えてくるまで
色々見て回りたいようです
お家周りのお散歩は 雨が降っていると
断固拒否でございます
(≧▽≦)
返信する
Mhahaさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2022-11-14 17:39:18
このところ お散歩もドッグランも
大好きになったきーちゃん
雨降りには お散歩には行きたがらないんですが
お出かけしていると もっと歩きたいみたいです
でもさすがに お腹も足もビショビショになって
気持ち悪かったのか
途中で もうお散歩満足しました の お顔になりました
(≧▽≦)
返信する
モカママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2022-11-14 17:44:44
そうそう ここできーちゃんと出会って
もう8年目に突入しちゃいましたからね~
歯も無くなったり 色々ございましたが
元気に頑張っております
この後 雨が止んだので
ドッグランにも 行きましたよ~
いつものお友達も来ていて
いっぱい オヤツも食べました
ドッグラン=オヤツがもらえる所 
と 勘違いしている きーちゃんです
(≧▽≦)
返信する
sumire024さんへ (#^.^#) (菊乃)
2022-11-14 17:49:16
雨が降っていると お散歩拒否の きーちゃんですが
お出かけしていると 違うんですよ
お腹や アンヨが濡れても良いように
タオルと お着替えを持って行ってるので
歩きたいだけ 歩いてもらっても
全く問題はございません
ただ 荷物は増えちゃいますけどね~
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事