退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(284回目)

2024-07-06 21:07:50 | 山歩き
雲が多い天気でしたが暑かったですね
三舟山へ行きました284回目(今年60回目)です

展望台から
雲が多く海も見えないし海ほたるも見えません


スタンダードコースで回りました
ルート


観音堂の方から登って
急などんぐりの小径を一気に登って
お花見広場を反時計回りに入ってまず展望台へ
オオシマザクラの小径を下りて途中でソメイヨシノの小径へ右折
マムシ坂を登ってオオシマザクラの小径に戻って左折
お花見広場を反時計回りに回って
もう一度展望台へ

今日もここで一休み、、汗びっしょりです
今日は風もなく暑い

彩の小径を下りて、アジサイの小径、ソメイヨシノの小径を通って
ミツバツツジの小径を下りました(約70分)

今日は暑かったせいでしょうか坂を登りきると息が切れました
膝に手をついて一休み、ベンチがあれば座りたいぐらい
けっこう弱っているかもしれない、、、

山から下りてお風呂へ直行
四季の湯


どうゆう訳かお風呂のお湯が少し熱め、、
いつもの通りにはいろうと思ったら途中でめまいがして、、今日は早めに切り上げました
弱っているかもしれない、、、

帰ってからエアコンのきいた部屋で
遅めのお昼ご飯をしっかり食べて昼寝をして元気復活です

今日の歩数計
山歩きだけだと10000越えなりません
日中の散歩は暑いし、、夜に歩くと徘徊老人に間違われ通報されそうだし、、ね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メドーセージ | トップ | シモツケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事