退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(267回目)

2024-05-11 20:11:45 | 山歩き
三舟山へ行きました
通算267回目(今年43回目)
いい天気だったので行く途中で久しぶりの富士山の姿が見えました


三舟山の駐車場はいっぱい
スペースからあふれて駐車している車も多数見られました
サクラ母は10時過ぎに到着したので朝早く登った人が出て行ったスペースにうまく停められました

(展望台から)
天気はよかったのですが霞んでいて海ほたるが薄っすら
スカイツリーが見えるような見えないような、、


スタンダードコースで回りました
ルート


観音堂の方から登って
急などんぐりの小径を一気に登って
お花見広場を反時計回りに入ってまず展望台へ

オオシマザクラの小径を下りて途中でソメイヨシノの小径へ右折
マムシ坂を登ってオオシマザクラの小径に戻って左折
お花見広場を反時計回りに回って
もう一度展望台に行って
彩の小径を下りて、アジサイの小径を通ってソメイヨシノの小径を通って
ミツバツツジの小径を下りました(約70分)

2週間ぶりの三舟山はナルコユリ、タツナミソウが咲いていました
エゴノキも満開でした
所々に真っ赤なヘビイチゴ、おいしそうですが食べてもおいしくないそうです


今日は山歩きの前に朝の散歩もしたので10000越えです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レウィシア | トップ | アズマシャクナゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事