退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

今朝はお粥

2022-03-07 08:29:53 | 日々の暮らし
いい天気です
朝に起きて寒いと感じなくなりました
春ですね

今日は朝粥です




留守の間に増えた庭のブロッコリーと終わりに近くなった大根をサラダにしていただきました
1合のお米をお粥にして完食です

田んぼのあぜ道や休耕田の日向には今オオイヌノフグリがかわいくいっぱいに咲いています
いいですね


今日は10日ぶりのテニスです
ラケットにボールがうまく当たるかちょいと心配

それから
今日からリコーダーの練習が再開となります
コロナ禍で公民館の使用が禁止となり1月に1回練習したきりでした
ラジオ出演も中止となりまだまだ制約がありますが
皆が集まって吹けるのは楽しいことです

コロナの影響はまだまだ心配ですが
少しずつ日常が戻ってきたらいいですね

そして戦争が終わって3年前までの普通の生活が戻ってくるといいですね
自分の生きているうちに「戦争が終わって」などという言葉を書く時代が来るとは思いもよりませんでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノードロップ | トップ | 四国への旅 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事