退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌にいます(3日目)札幌開発局建設部食堂へ

2023-11-17 07:02:14 | 日々の暮らし
小雨、今の気温は8.6度
今日の予想最高気温12.4度、風が強く雨の荒れた天気になるそうです
天気が悪いので何をしましょうか、、、

昨日、円山に登った帰り札幌開発局建設部の食堂へ
(札幌市中央区北2条西19丁目)



(店内 1時頃に撮影)

YouTubeの情報、メガザンタレ定食を目指して
予定よりも早めに到着(12時10分ぐらい)
職員の方々で食堂は混んでいました
しばらく待ってから入りました(12時半過ぎがいいようです)


メガザンタレとは、、、
ザンタレ定食の大きいサイズ
ザンタレとは鶏のから揚げザンギにタレがかかっているということのようです
ありがたいことにご飯と味噌汁はお代わり自由


食券を販売機で購入してカウンターに並びます
そんなに待つことなくできました
何とトリからが12個ものっていました
おばさんが御飯の量を聞いてくれます
「普通」でお願いしました


窓際の席に着席していただきます
ザンギが揚げたて、カリッとしておいしい
御飯が足りなくなってしまいました、、
御飯と味噌汁とお代わりして、、完食です


たっぷりのザンギだったのでしばらくザンギはご遠慮したい気分ですが、、
コスパも味も(690円)
しばらくしたらまた食べたいですね
これはリピありです
円山の帰りに立ち寄るのにはお手頃の距離感です(1.5㎞)

ちなみに金曜日はワンコインランチの日だそうです
次回は金曜日に行ってみましょう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼラニウム | トップ | 源平葛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい!! (yasuba-ba)
2023-11-17 09:34:29
人生楽しんでいらっしゃいますね。
見習いたいと思います
返信する
Unknown (サクラ母)
2023-11-17 14:45:08
ありがとうございます
何となく、、老いに向かって焦っています
動けるうちに楽しまなきゃって
だんだん動けなくなっていくのは当然のことなんでしょうから、、
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-11-23 16:05:37
こんにちは。
何と、私の職場に来られていたのですね。
私は滅多に利用しませんが、食堂は、職員だけでなく、近所にお住いの方や、近隣にお勤めの方も多く利用されていて、常に大繁盛しているようですよ。
満足していただけて良かったです。
返信する
Unknown (サクラ母)
2023-11-23 16:13:38
お世話になっています
札幌の情報ありがとうございます
こちらにお勤めでしたか、、

大食らいの年金暮らしシニアにはいいところです
味は悪くないし、大変満足でした
円山登山の帰りコースに入れて次回は金曜日のワンコインランチです
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事