退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

中島公園でクロスカントリースキー(2回目)

2024-01-15 19:05:47 | 旅に出る
今の札幌地方は吹雪です
雪が横に降っています
それに寒い(気象協会の温度はー3.8度となっています)
マンションの窓際に立つとひんやりします

予報では今日は午前中は少し天気のいい時間もあるけど
荒れ模様の天気ということだったので
小樽に行きたい気持ちもあったけど、、あきらめ
午前中の短いお日様のさしている時間に中島公園でクロスカントリースキーを再び楽しみました

10時のオープンに合わせて行ったのですが、、月曜日なのに混んでいました


今日の靴と板
 

出発です


気温はー7度、、寒かったですが


600mのコースを8回、200mのコースを1回、計5000m歩きました(1時間)
歩いているうちに汗をかきました
いい運動だぁ

歩き終わって歩数計を見ると5㎞も歩いたのに1000歩ぐらいしか進んでいません
歩くスキーには私の安物のスマートウオッチは反応できないようです

今日の歩数計

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿 | トップ | ゼラニウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅に出る」カテゴリの最新記事