退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

文学おばさん

2018-06-17 04:47:11 | 日々の暮らし

マージャンのサークルは週に一度公民館で行われる
公民館には中央図書館の分室があって
少ないながら本が置いてあり貸し出しもしてくれる

最近サークルのおばさんたちが急に文学少女ならぬ文学おばさんになって
休憩の少しの間も図書館へ今日借りていく本を探しに行くようになった
どうしたものかと気になっていた

それにしても本は全く読まなくなったサクラ母、、
とにかく目が遠くなって何をするにもメガネをしなければならず
面倒なのだ。目が疲れる

何を読んでいるのかと見せてもらってびっくり
とにかく字が大きい
老眼鏡がなくても見えるぐらい大きいのだ
子供の絵本の字の様に大きい



これなら読めるかもと早速サクラ母も借りてきた


読み始めたらとまらない
夜にメガネをかけないで本が読めることに感動しつつ
内容も面白く半分は一気に読んでしまった。
今日テニスの試合なのに、、、試合がなければ一気に読めてたぐらい
十津川警部だものね渡瀬邦彦を思い浮かべながら
そして伊藤四郎を思い浮かべながら

もう一人文学おばさんが誕生した
大きな字の本を作ってくれてありがとう


(2023/7月25日画像サイズ変更)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« coco's朝食バイキング | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ母)
2018-06-17 18:23:26
テニスの試合があるのに読み終えてしまいました
字が大きいことはいいことだ
また次を借りたいと思います
赤川次郎にしようかな
それにしても値段にびっくり
1冊2980円税別文庫本だ他529円だそうです
6倍年金生活の老人にはきついお値段
図書館はありがたい
返信する
Unknown (サクラ母)
2018-06-17 18:24:42
3冊セットなので18倍ですね
返信する
再び (サクラ母)
2018-06-20 06:12:31
また本を借りてきました
9冊
本としては3冊
この本の弱点と言うか、困ったこと
重い
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事