退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

円山に登りました(26回目)

2024-05-06 20:31:12 | 山歩き
円山に登りました
26回目です

円山公園を抜けていきます
桜は終わって新緑の季節です


八十八ヶ所入り口からいつものコースで回りました


精霊の木の辺りも新緑がきれいです


天気が悪いので遠くは霞んでいます
  

エゾエンゴサク、キバナノアマナは終わりましたが
エンレイソウ、ヒトリシズカ、ニリンソウがまだ見頃です


 

クルマバソウ、マムシグサが咲き始めました
ウワバミソウが芽を出しおいしそうでした

山を下りてくる途中でキツツキのドラミングの音が聞こえました
バードウォッチングをしている方に教えてもらって見つけることができました
アカゲラのようです
すごく大きな音で響いていました


今日は雨が降ったのでテニスはお休み
円山散策だけの1日でした
歩数計、何とか10000越えです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾイヌナズナ | トップ | エゾノチチコグサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事