退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

キンカンが花盛り

2024-08-30 07:12:02 | 日々の暮らし
雨が降っています
今日は1日くらい天気です
最低気温25度、予想最高気温29度
最高気温が30度を割りました

ちなみに札幌は
最低気温23度、予想最高気温30度
札幌の方が里山よりも気温が高いですね

小さな木なのにキンカンの花が花盛りです
これが全部、結実したらすごい量になりますね




キンカンを生で食べる食べ方、、
皆さんは種を食べますか食べませんか
テニ友のミエちゃんに「キンカンはまるごとバリバリかじって食べるんですよ」
と教えてもらってからおいしくいただけるようになりました

種を気にして食べないようにすると面倒な食べ物です
まるごと種もバリバリかじって食べるとおいしくいただけるようになりました

テニ友のなかには種を食べない人もいますが
種もかじって丸ごと食べた方が面倒がなく、おいしくいただけます

今日の小雪
脚が弱って歩いてパタパタ倒れるのですが
食欲はバッチリ
ご飯の時間になると早くくれとワンワンうるさく要求しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリガネニンジン | トップ | タマアジサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事